アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンワサプライの光学式マウス MA-83HBL を購入しました。
接続していざ利用し始めたところ、
マウスカーソルが勝手に上にあがっていってしまいます。
光学センサー部分(マウス底面)が浮き上がっているのかな?
と思って力をいれて押さえる感じでマウス操作しても同じです。

初期不良なのでしょうか? 初期不良っぽいようであれば、
生産終了品をアウトレットで購入したのですが、
返品可能なので、我慢して使うより返したいと考えています。

A 回答 (3件)

NO1の方の解答通りなんですが、光学系マウスでマウスの下がつるつるしている物や白い物の場合、光が誤入力されるようです。


マウスパッド(でなくても良いですが)は光を反射しない物(黒色など)に変更してみてください。
それでも駄目な場合は初期不良で交換してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー用紙の上で試してみました・・・問題ないようですね。
初期不良にはならなさそうなので、自宅で使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 09:33

>返品可能なので、我慢して使うより返したいと考えています。



自問自答ですね。
ドライバを最新の物と入れ替えて症状が同じなら返品しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバはMac用のものしかメーカーで公開してませんでした。
標準でダメならドライバが原因では無いという事のようですね。

お礼日時:2007/04/21 09:24

光学マウスでは良くある事ですが、光学マウス対応のマウスパッドを利用してますか?


使用面が無地等の場合は、誤動作する場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光学マウスパッドは使用していません。
該当マウスに交換する前も光学マウス:
ホーユーという会社の格安マウス(800dpi)でも
普通に事務用デスク(スチール面)の上で認識していたので・・。
自宅では100円ショップのマウスパッドを使っていますが、
マウスパッドが書きものの邪魔になるので…だから光学式にしたんですよ。

お礼日時:2007/04/21 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!