アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年の子と中学1年の子が、いる現在専業主婦のものです
下の子が3月まで保育園に通っていたので、去年までパートの仕事を、いろいろ転職しながら働いてました(いろいろ転職した理由は・・人間関係、雇用状態の悪化、子供の病気の時の困り具合など)
上の子は中学という事で、そろそろ塾などや、下の子も習い事をさせたいと思っております
しかし、塾、習い事までとてもお金の余裕がなく、私が、少しでも、稼がないと無理な状況です
子供(下の子の)実家の手助けは無理で、学童保育も夫が絶対駄目、と、言っている為、ほんとに短時間、週1、週2の仕事をしたいです
しかし、下の子が保育園に通っている時に働いた会社は、ろくでもない会社ばかりだった為、いざ仕事の問い合わせの電話をする時、トラウマになっていて、一歩踏み出せないでいます
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548870.html
以前の詳しい内容はここに質問してあります
うまく質問できませんでしたが、是非アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (1件)

もう、ご存知でしょうが、一応、お知らせしてみます。

次のアドレスへアクセスして下さい。1)お住まいの労働局を選択 2)左欄の監督署・ハローワークのご案内・お知らせを選択 3)公共職業安定所関連施設のご案内を選択 4)上段は、各ハローワークを。中段以降に、平日夜間なども開庁しているハローワークを。下段に、マザーズやパートバンクを紹介していますので、先ずは、お近くのハローワークを見つけて、勤務時間帯や勤務日等をおおまかに相談されたあとに、実際行かれて相談されたら、お望みに近い勤務先を紹介してくれると思います。又は、市販等の求職情報誌にも、多く記載されてます、時間や曜日を選んで勤務可能な会社も。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
以前は、よくハローワークのアドレスに、アクセスして見てました
希望が短い時間、少ない日数なので、あまりないかなぁと、思い、見てませんでした
あと、今までの数々の職場は、最初に、提示した勤務条件と、絶対に変わってきたので、長い時間、長い日数になってしまうのではないかと思い、なかなか電話して、いざ履歴書・・までできないでいます