プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半、身長156、体重58の女です。
もともとぽっちゃりだったんですが、最近、食欲が増してきて今年に入ってから今までで6キロ太ってしまいました・・。
主に、お腹周り、お尻、太ももに肉がついてます。。

最近かなりやばいと思いだして、炭酸水ダイエットをはじめようと思ったんですが、市販のなんの味もない炭酸が苦手で・・
親が「同じ炭酸ならノンカロリーのコーラでいいんじゃない?」と言ったので、納得し、ノンカロリーのコーラを飲んでいました。
でも痩せるどころか太ってきたような気がして・・
そのコーラがいけなかったのか、コーラは飲むのをやめました。

ちなみに、毎回ご飯は茶碗1杯(普通盛りで)で、1回の食事の量が驚くほど多くはなく、普通の女性と変わらない量だと思います。
ただ、間食はしています。帰宅して、夕飯までかなり時間があるのでパンだったり、お菓子(スナック菓子であったり、プリンなんかであったり)を食べてしまいます・・。ケーキをたまに食べます。
仕事上、30分の休憩中のみ座る感じで、あとは立ちっぱなしでちょこちょこ動く感じです。重労働で、重い物を持ち上げたりします。
運動はしてないんですが、自転車で通勤して一日往復で30分くらいはこいでいます。

仕事でのストレスのせいもあるんだと思いますが、毎日運動もせずに普通に食事をしているのも原因だと思うんです。
ネットなんかでいろいろ調べているんですが、どれがいいのかいまいちわかりません。。
運動系は飽きっぽいので、"ながらダイエット"(炭酸水みたく、豆乳やにがりなど)がいいかと思うのですが・・


簡単にできるダイエット、長続きするダイエット、オススメのダイエット方があれば教えてください。長々とすみません。

A 回答 (8件)

サプリの効果はとても個人差があるので、お手軽に続けられて


効果的なのはスムージーダイエットですね。

人気で話題になってます(^^♪

食生活を改善してエクササイズなどを取り入れるとより効果的です。
    • good
    • 0

飲み物を油分解するお茶にすれば基本何を食べても大丈夫!

    • good
    • 0

ノンカロリーでもコーラは控えた方がいいです。



私は1ヶ月で11kgのダイエットに成功しました。

とりあえず今のところはリバウンドもありません。

これまでは、沢山のダイエットに挑戦して失敗してきました。

で、分かったことがあります。

少しでも、無理・我慢を伴うダイエット法は絶対に成功しないということ!

私がやっと出会えたダイエット法は、運動しなくて、お腹いっぱい食べてといった感じ。

こんなにストレスフリーなダイエットは初めてでした。

それが、『ファッションモデルの方が日常生活のなかで実践しているダイエット法』でした。

このダイエット法が、私を太っているという苦しみやコンプレックスから解放してくれました。

今では、毎日が楽しくて、大好きだった洋服をたくさん買っています。
    • good
    • 0

間食も含めて、腹八分の食事にする。


チマチマしたおまじないするより、絶対痩せる。

太る原因は、食べ過ぎと運動不足。
運動量はそこそこありそうなので、単に食べ過ぎ。
    • good
    • 1

>毎日運動もせずに普通に食事をしているのも原因だと思うんです。



いえいえ、食事ではなく、間食を止めましょう。

食事も寝る3時間前から、何も飲食しない!
飲んでも水のみで。

自転車通勤をやめて、徒歩通勤!


どうです?お金もかからず、簡単でしょ?
これで、年末には40キロ台になるかもしれませんよ~
    • good
    • 0

 パンは太ります。

私、太らない体質なんですが残業の夜食に毎日菓子パン1個を食べ続けたら、3ヶ月で3kg太りました。

通勤で往復30分は運動量としては少ないです。(片道30分なら、かなりのものですが。)
重いものを持つ仕事で立ちっぱなしなら、そこそこの運動量にはなりますが、バランスよく筋肉を使ってるわけではないので、疲労がたまりやすいです。
普段使わない筋肉のトレーニングをオススメします。

炭酸水ダイエットなんてむちゃくちゃです。
骨からカルシウムが抜けていくし、糖分は多いわでダイエットどころか、骨粗抄症とさらなる体重増加を引き起こします。

間食を毎日、スナック菓子・プリン・ケーキでしたら、ダイエットをするか、間食を取るかのどちらかにしなさい。
もしくは、低カロリーのせんべいにするとか、小さめのおにぎりとか。

女性雑誌に必ずダイエット商品の広告が載っています。
それらはたいがい1万円前後しますね、なぜだかお分かりでしょうか?
若い女性が少し無理をすれば買える値段だからです。
栄養とダイエットについて勉強すれば、これらの商品が妖しいことはすぐ解るはずです。

もし、飲むだけで痩せるドリンクなんぞあったら、とっくに全てのダイエット商品が駆逐されています。
大手メーカー(食品、薬品、菓子)が開発、発売してるはずです。
これらのメーカーが製品開発にかける費用は何億にもなります。
聞いたこともないメーカーが、何億もかけることは不可能です。
    • good
    • 0

補足みたいになります。


前の方の回答に全面賛成です。
自分の体験でよかったものを紹介します。
一つは「生食」(センシク)です。最近はいろいろ売られていますから、検索すると出てきます。これを私は還元水で溶いて飲んでいます。
69キロから約半年の間に9キロ減りました。風邪もひかなくて太りにくい体質になっていると思います。
    • good
    • 0

次々色々出てきますね。

(^_^;) 
コーラはノンカロリーって表示されていても、カロリーは0ではないですよ(法的に許可されている)。 Caも排出されやすくなるので女性は特に良くないです。 たまに飲む程度なら大丈夫でしょうが、ダイエット目的にで積極的に飲むものではないです。

間食・・・全部禁止です。

重労働と自転車通勤・・・・タンパク質とビタミン類を多めに摂取できる食事にしましょう。

運動系は飽きっぽい・・・・まだまだ余裕があるからそういえているのです。ソウ言えている内から始めた方が効果が出ますけどね。

ながらダイエット・・・テレビ見ながら、その場駆け足とかカーディオマシン(室内固定自転車)がよいでしょう。

簡単にできるダイエット・・・・ないです。
人類はこの数十年以外は全て飢餓時代に生きていましたから、現代みたいな飽食の時代は初めてですので、そういう希望する機能は持っていません。
発生以来を24時間とすると、飽食の時代は最後の1秒程度です。
それ以外は全て、どうやって効率的に脂肪を蓄積するかが重要でしたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!