dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100gダイエットしようと思うんですがオススメ食材やレピシや菓子を教えてください

A 回答 (4件)

 100gダイエットとは以前にTVでやっていた、1回の食事で食べる量(重さ)を100gにとどめる(ただし1時間ごとなら何回食べてもOK)ダイエットのことでしょうか。


 この場合は、ごくふつうの食事メニューであれば何でもOKです。
    • good
    • 0

またおかしなダイエット方法がメディアで取り上げられたものですね。


メディアで取り上げられたダイエット方法は、総じて成功したという話を殆ど聞かないのは気の所為でしょうか。

とにかく一回の食事量を100g内に抑え、一時間おきにまた食べるという方法ですね。
確かに腹八分目以下に抑えられて食べ過ぎは防止出来そうですが、長続き出来るとは思えません。何故なら手間も暇も掛かるからです。
学生さんでも社会人さんでも、一時間置きに「食事の時間だから」と言ってきっちり食事の時間を設けることが出来るでしょうか?まず出来ないと思いますよ。来る日も来る日も、100g単位できっちり食べる量を量って食べてまた一時間経ったら測ってまた食べて…息が詰まりそうです。
精神的に休む暇もないですが、胃腸も休む暇がないでしょうね。消化する前に摂取しなければならないのですから、後々どっかしらおかしくなっていくと思いますよ。

私だったら、神経質に毎回毎回100gきっちり測って余計に食事の時間を取るようなめんどくさいダイエットより、一日三食きっちり食べて身体を動かすダイエットにします。更にカロリー計算もしなくちゃならない訳ですからね、時間が勿体ないですよ。

それと…例え100gに抑えたとしても、お菓子を食べちゃあ意味ないですよ。お菓子のカロリーって相当なもんです。お菓子を食べないってだけでもダイエットには充分なりますからね。
    • good
    • 1

こんにちは!


<100gダイエットしようと思うんですが・・・
体脂肪100g減らすという意味ですね。水分減らしても,水飲めば元に戻りますから。

体脂肪100gはカロリーにすると720カロリーです。
仮に体重60kgの人なら,13km走ったときの消費カロリー計算は,
60kg×13km=780カロリー

したがって,今,13kmほどゆっくりジョギングすると,体脂肪100g減少します。
食べ物は要りません。食べ物で体脂肪減らすなら,720カロリー取るところをとらないようにすることです。特別な食材とか菓子はいりません。しかし,減食してするダイエットは99%失敗します(私も20kgの減量に成功するまで,減食して何回も失敗しました)。普通に食べて,運動するということです。本当のダイエットはお金はかかりません。
    • good
    • 0

こんばんは



80キロカロリーダイエットのほうがいいですよ
http://www.
kenko60.com/koudoku/diet/018.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!