アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準1級・TOEIC800点という英語力は、行政書士事務所を開業して 外国人登録の業務を専門にしたい場合、業務可能な実力でしょうか??
アドバイスよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

そんな能力は足りるでしょう。

そんなに英語ができる弁護士も少ないから、そういう能力をもって法律業務を提供できればいいじゃない、と思います。

もしメトロポリスなどの英語雑誌に広告すれば色んな外国からの顧客を見つけられると思います。

以上に言われたように、中国語や韓国語もできれば助かりますが、多数のアジア人も英語ができるし、欧州や南米の人にも英語が通じますね・・・もしアジアからの書類がくれば、ネットなどでアクセスできる海外翻訳サービスも結構安くなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 03:44

中国語の通訳を専門に雇っていました


ある行書事務所では
    • good
    • 0

 外国人登録では少なくとも中国語、韓国語なども必要な気がしますが。


 都会は知りませんが、このあたりでは、外国人で、英語がしゃべれる人の方が少ない印象があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!