アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が痛いです。
今日は休日なのでいつもより遅くに起きたんですが、そこから腰の痛みが続いています。
外傷的な痛みでなく、かといって筋肉痛でもないです。
ただ腰に手を回し上半身を後ろに仰け反らせると気持ちいい(痛みがやわらぐ)です。
今まで中学時代・高校時代と何かと腰を強打していて、例えば1.5m程のフェンスからコンクリートに直に打ったり、フローリングの床に椅子から落ちたり・・・
以前(1年ほど前)病院に行ったんですが、特に骨にも異常はないと診断されました。

この場合どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず、2、3日様子を見てそれでも痛いなら病院で診てもらったほうがいいと思います。

ただのぎっくり腰かもしれないし、寝違えただけかも知れませんが
椎間板がつぶれると神経を圧迫して痛みが出る事もあるそうです。
それに腰痛だからといって他の病気かもしれないですから、やはり痛みが引かなければ病院へ行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では2.3日様子をみてみます

若い男性に、失礼な補足要求してしまいました。

わからなかったので、ごめんなさい。

ぎっくり腰ではないようなので、様子を見るよりないかと思います。

ここ数日で・・・何か、腰に負担をかけるような動作などしていませんか?立ちっぱなしの仕事、例えば皿洗いなどで前屈みのままの立ち仕事とか。そういう場合、腰に手を回し上半身を後ろに仰け反らせると気持ちいいですよね。

運動不足などで、腰の筋力が弱っているとか・・・原因は色々あるかと思いますが、病院で骨の異常が見られないのなら、整体とか鍼灸院、整骨院などに行ってみるのも良いかと思います。
    • 0

質問者さんは、男性でしょうか?女性でしょうか?

年齢もどのくらいなんでしょう?

仮に女性であって、40代50代だと、子宮の病気などで腰痛が起こる事もあります。

この回答への補足

男性 10代です。

• 0