プロが教えるわが家の防犯対策術!

緑の羽根募金などの羽は、やはり中国あたりで鳥を殺して採取しているものなのでしょうか?
言い出したらきりがないですが、普段からなるべくリアルファーや羽毛布団、食肉などを避けるようにしているので、その活動に参加する以上、使われている羽の生産過程などを知ったうえでと考えています。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

赤い羽根の場合ですけど


http://plaza.rakuten.co.jp/healthycyuunen/diary/ …

廃物利用ってところですかね

鶏の食用にも反対だったら羽根は受け取らないほうがいいかもしれないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先も、そのリンク先も参考になりました。
廃物利用とのことで実は少しホッとしましたが、羽のコストや、
そもそも募金のシステムの方にも疑問がわいてきましたので
また自分でも調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!