アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、とある高専の5年生です。
今年、九工大(九州工業大学)の情報工学部、知能情報工学科の3年次編入試験の試験を受けます。
内容は、書類・面接のみなんですが、面接には口頭試問(英語・数学・物理(または化学)・専門)があるみたいなんです。
しかし、口頭試問に向けて、何をどう勉強したら良いのかまったくわかりません。
私の高専から九工大に行った人は一人しかおらず、データも少なくて困っています。

過去に試験を受けた方、同じように編入試験を受ける方など、何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Kyutechに編入したものです。


僕の場合、面接免除で合格したので、面接は受けていませんが友人が面接を受けていたので、参考までに。

私の友人は、とりあえず自信を持って答えることを心がけたと言っていました。そして、わからなかったりした質問に関しては、最後に「編入するまでにしっかりと理解するように努めます。」と言ったようです。

ちなみに+αの情報ですが、Kyutechの情報工学部は、全国で一番編入しやすい大学です。

がんばってください。
    • good
    • 1

情報工学部の機械情報に3年編入したものです.



私は面接が免除だったので,わかりませんが,友人曰く,口頭試問はそこまでないというふうに聞いています.

私のその友人は答えられなかったみたいですが,「大学に編入するまでには必ず解けるようにしておきます」といういう誠意をみせたようです.(もちろん合格)

ちなみに編入に関してい補足すると,日本の国立大学で九工大情報工は日本一簡単みたいですwww
    • good
    • 1

 元高専生です。

推薦入試で九工大に入るつもりなら、勉強しなくてもいいかもしれません。口頭試問なんて形式だけですので。
 参考までに、九工大に編入した先輩に出された質問は、
英語
"How is the weather now?"
数学
y=x^2,0<x<2,y≧0の時の面積は?
とか。ちょっと難しい問題ははっきり“わかりません”と言えば大丈夫らしいです。

参考になるかわかりませんが、編入用の掲示板のURLを載せときます。

参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/school/9537/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その話によると、かなり簡単そうですね。

ちょっと気が楽になりますが、やはり何が出るかわからない
試問なので、心配です・・。

お礼日時:2007/05/09 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!