アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社誓約書に捺印する際、誤って朱肉で紙面を汚してしまいました。
コレが原因で内定取り消しになることは、流石にないと思うのですが、
このまま送らずに、その旨の電話を人事部の方に入れたり、手紙を
同封するなどした方が良いのでしょうか??

ちなみに汚れは5センチほどの線上のもので、文字に重なったりは
していません。

A 回答 (4件)

前職で人事担当をしていました。



通常は支障ないと思われますが、オーナー社長が細かいことに
うるさい(?)人物でしたから、訂正などのケースは新用紙に
書き換えをするローカルルール対応でした。

1番回答にあるように、採用担当者に連絡されるようお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も汚してしまった用紙を提出することに抵抗があるので、
新しい用紙を頂ければと思っています。
人事担当の方のアドバイスということで少し安心しました。

お礼日時:2007/05/04 19:26

 採用までは些細な事でその人の人物認識に影響する事があります。

(脅しているんじゃないので心配しないでね)今、そうやって、書類を汚してしまった事を気にしていらっしゃる事だけで、とても好印象だと思いますよ。人事部の方に連絡して事情を説明して、指示を仰いで従うと、ご自身も安心でしょうし、印象もいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>採用までは些細な事でその人の人物認識に影響する事があります
私は内定が出て少し浮かれていたかもしれません。
今後は気を引き締めていこうと思います。

お礼日時:2007/05/04 19:23

まずは、人事部の担当者様に電話するべきだと思います。


手紙同封よりも直接聞くほうが印象も良いと思いますよ。
内定取り消しは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに電話連絡のほうが、印象も良さそうですね。
連休明けに電話してみます。

お礼日時:2007/05/04 19:22

大丈夫とは思われますが、念のため人事部に電話を入れた上で指示を仰いでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GWが明けたら早急に連絡してみます。

お礼日時:2007/05/04 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています