プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高3で、今まで勉強はサボっててぜんぜんしていませんでした
色々あって本気で青大を受けようと思います
しかし今まで勉学はあまりしてなかったし本当に時間がないです
色々な学部がありますが
比較的簡単、入りやすい学部はなんでしょうか??
とりあえず入学することが目標です
よかったら教えてください
ちなみに理数系は苦手です

A 回答 (5件)

青山学院大学の文学部を卒業した者です。



国際政経以外、似たようなレベルでは
ないでしょうか?
文学部は入りやすくても、就職が無いので、
経済や経営が良いと思います。
二部(夜間部)ならもっと入りやすいです。

私も高3の夏休みからしか勉強していなかった
ので、今からでも余裕で間に合うと思います。

青学と言わず、早慶上智を目指すつもりで
勉強されるのが良いと思います。
    • good
    • 3

青山の文学を卒業しました。



たしかに偏差値はどこもどっこいですが、なんとなく経営学部は一段低く見られていたような・・・。現横浜市長もとりあえず青学受けまくって経営に入ったはずです。

あと社会情報学部とかわけのわからない新設学部が出来ていますが、そこの一期生になるのもねえ・・・チャレンジャーすぎると思うし。

個人的にはそれより「青学ならなんでも!」というのは進めないです。だって4年間も行くんですから、きちんとやりたいことを定める方たほうがいいですよ。

若い頃の一年って別にそんなに差がつかないから、浪人が許されるならじっくり勉強して早慶とか狙った方が・・・。
    • good
    • 0

私は以前、青山学院大学の英文科に在籍していました。



勉強したい人にはお勧めしません。私が在籍していた学科には必修の授業のテストも白紙で出すような人が結構いました。学生の英語力は大したこと無いですし、授業も余りよくありません。実績の面でも社会系は明治大学や法政大学や中央大学に劣りますし、語学でも獨協大学などに劣ります。

都会的なイメージをお持ちかもしれませんが1,2年は神奈川県の相模原というところで学ばなければならず、都心からは距離的にもアクセス的にも隔たりがあり、入学生も殆どが神奈川県民です。
    • good
    • 1

代ゼミの偏差値ではどの学部もほとんど変わらないですね。



その中で入りやすい学部は代ゼミでの合格者の偏差値状況を見ますと経済学部かなという感じで、偏差値50以下でも何人も合格者がいます。

それよりも二部の方が入りやすいのですが、来年度から経済学部二部と経営学部二部は募集停止のようですので、文学部教育学科二部と英米文学科二部のみとなります。
しかし、この2つの学科は一部と同じく英語の配点が高いのと、教育学科二部は既卒者の志望者と合格者が多いので偏差値が低くても侮れないです(それでも一部よりは入りやすいですけどね)。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!