プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し祝いには、木製のまな板が欲しいとリクエストを貰いました。
木製のまな板で贈答品になるようなブランドを教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (6件)

「木屋」のものはいかがでしょう。


デパートでの取り扱いもあるので、手に入りやすいと思います。

参考URL:http://www.kiya-hamono.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刃物がメインの会社でもまな板を扱っているのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/08 22:54

ここの俎板は、良いですよ。


http://www.rakuten.co.jp/manaita/637996/
職場では、(法的な問題で)プラの俎板を使っていますが、家庭では、これを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問とは違いますが、法的な理由でプラスチック製といのは意外でした。
ヒバのまな板も検討してみます。

お礼日時:2007/05/08 23:02

これなど参考にならないでしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2132445.html
    • good
    • 0

こんにちは



木曽ヒノキのまな板はいかがでしょうか?
http://www.hinoki-marunaka.com/product/kitchen.php

伊勢神宮や宮中にも収めている
ヒノキです
    • good
    • 0

これはいかがですか?


自立するし、便利だと思います。

参考URL:http://www.o-kitchen.com/store_03_04/products04. …
    • good
    • 0

ご質問の日時から時間が経っているので、もう間に合わないかもしれませんが…。


まな板は、ブランドより素材を重視した方がよいと思います。
食器などはそのご家庭の中や、お客様がいらした時に目につきますが、
まな板を見せることは少ないでしょう。
ご予算にもよりますが、一番いいのは、柳。次はいちょう、その次がひのき、ほおです。
柳は、けっこう値が張ります。
素材のいいものは、表面が汚れてきたら、削って使い続けられるので、
厚さも多少ある方がよいですよ。買ったお店でメンテナンスしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!