親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。
先日とある企業から内々定を頂き、明日健康診断を控えています。
もちろん会社によって健康診断の内容は異なると思いますが、どういう
検査をされるか教えていただければうれしいです。
ちなみに健康診断は約2時間の予定で、会社で行われます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

労働安全衛生法という法律で、会社は雇い入れ時に医師による健康診断をするよう義務付けられております(会社自体が診断を行わずに本人が病院で受けてきても可。

アルバイト・正社員問わず)
当然、診断費用は会社が負担すべきです
法で定められた項目は以下です
http://www.kenkou-shindan.com/kenkou04_02.htm
http://www.kenkoigaku.or.jp/html/kensin/kensin01 …

入社前(採用選考時や内定時)に健康診断をするのは就職差別につながる為、やめるよう国は指導しているのですが…やむを得ないですね
http://www5.ocn.ne.jp/~i-net/20021130kenkousinda …
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。このようなサイトがあるとは知りませんでしたので参考になりました。今日健康診断なので頑張ります(?)。

身長、体重はもちろんですが、血液検査、胸部X線、尿検査、視力、問診、胃X線検査等になります。

• 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます!
参考になりました。