アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男です。脂肪を燃焼させたいので有酸素運動を
計画的の取り組もうと思っているのですが、
左足のひざの下から骨が少し浮き出ている軽度の
オスグット病にかかっていて、足を使った運動をしたり、
ひざを曲げたりすると
軽く痛みます。強い負担をかけ続けていると悪化しそう
なのでなるべく足に負担がかからないような有酸素運動が
あったら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

 akatsuki29 さん、こんにちわ、スポーツトレーナーです。



 オスグット病は、大抵あなたくらいの年齢には収まりますが、継続しているのですね。

 もうしばらくで収まるでしょうから、待つという考え方もあります。

 トレーニングをするならば痛くない方法を探ってみてください。また、アイシングをすれば通常は痛みが治まります。アイシングをして迄する運動する必要もないでしょうから、無理しない範囲で行ってみてください。

1、水泳
2、エアロバイクや通常のチャリンコ
3、ウォーキングや軽めのラン

 質問は遠慮なくどうぞ
 
    • good
    • 0

骨に異常との事ですが、骨に負担は掛からなければ足を動かしても大丈夫なのでしょうか?


であれば・・・・
プールであるいてください、浮力があるので体重はかかりにくく骨に負担は来ません、しかも筋肉は強化されます。
私は変形股関節症で、骨に負担を掛けず筋肉を強化するにはプールで歩く事が一番と医者に勧められています。
当然有酸素運動になりますよね。
    • good
    • 1

プールでの水中歩行は足にかかる負担も少ないと思います。


いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールは足に負担がかからなそうでいいですね。
家の近くに泳げる施設がみつからないので、ま
た探してみようと思います。

お礼日時:2007/05/17 13:08

寝た状態で自転車こぎ運動をしたらやはり足はつらいでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

足は辛くなくていい感じに動けます。
ただ、腹筋がずっと使われるのでちょっと辛いです・・。

お礼日時:2007/05/17 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!