アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●三菱東京UFJ銀行口座の通帳記入できる枚数が少なくなってきたので、通帳を新しいのにしようと思っているのですが、
残りが2ページぐらいあっても新しい通帳を作成できるのでしょうか?

●このとき、三菱東京UFJ銀行の窓口で、どのように言えば新しい通帳に変えていただけるのでしょうか?

以上ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

普通に「新しい通帳に替えてください」でやってくれると思いますけど。

    • good
    • 0

ATMで記帳して、満載になったら次の新しいものに記帳されます。



結果 通帳が2通でてくる ということです。
    • good
    • 6

>新しい通帳を作成できるのでしょうか?


銀行の対応次第じゃないっすか。

>どのように言えば新しい通帳に変えていただけるのでしょうか?
すみません、まだちょっとページが残って居るんですけど、(通帳を新しくしたい理由を述べる)なので、お手数かもしれませんが、通帳を新しくして頂けないでしょうか。

・・・・君は、子供か?・・・・
    • good
    • 2

No.2 補足です。



ATMで記帳をした場合、自動的に2通目に引き続き、記帳されるので、
特になにもしなくてよいというわけで、銀行にいくよりもお手軽です。
    • good
    • 1

合併前の東京三菱は自動で二冊目になったとおもいます。

UFJ後はわからないですが、15時前に銀行へ行ってアタフタしていればフロア係りの人が寄ってきてくれますよ。
    • good
    • 1

無くしたといえば、新しい通帳を発行してくれると思いますが、


確か再発行の手数料1050円がかかったような気がします。

最後のページまでいって、ATMで自動繰越したほうがいいと思いますが、
なんらかの理由で、新しい通帳に替えたいのなら、
新しく口座をひらいて作り直した方が良いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/sonota.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!