プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上手くここではいえないのですが、ネイルをしていないとだめな人間です。
精神的な話になるので、その話についてはここまでにしておいて
父親が失業者、家計を助けるためアルバイトをしなくてはならなくなりました。
そこで、ネイルしていても大丈夫なアルバイト先を探しています。
ネイルといってもド派手なやつじゃなくて、ひかえめな色ですよ。
飲食店系は無理だと思います。
その他どんなところがありますかね?
回答よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

やはり、衣服関係はどうでしょうか?


あのようなお店ならネイルもファッションの一つですからネイルも付け爪もきっとOKですよね☆
私の行きつけのお店は、店員さんは付け爪してとってもおしゃれしていますよ^^

飲食店関係は確実にアウトでしょう・・・。
ということでスーパーとかも無理ですよ。

控えめな色なら、仕分け作業とか人目につかないところ(もしかしたら軍手着用かもしれないし)が大丈夫かもしれません。

私は以前、ネカフェでバイトしていましたが控えめな色なら大丈夫でしたよ。ピアスや指輪も派手じゃなければ大丈夫でしたし。
でも店舗によるかも? 

若い人がいるところは基本的にOKのような気がします。
いいところが見つかると良いですね☆
    • good
    • 4

アパレルや化粧品関係だと、ネイルをしたほうがいいと言われるくらいですが、家計を助けるためなら、アパレル関係はやめたほうがいいと思います。


洋服を貸してくれるところもありますが、社割りがきくといっても買わなければいけないこともあります。
カラオケの店員は、わりとネイルOKなところが多いですよ。
あと爪を伸ばさず、綺麗に見えるよう控えめなネイルをするだけなら事務なども平気だと思います。
手元に清潔感があり、爪を伸ばしているわけではないなら、飲食に関するところでないなら大丈夫なところ多いのではないでしょうか。
    • good
    • 4

コスメ屋、おしゃれな雑貨屋、エステ・美容院・リラクゼーションサロンの受付(ネイルサロンなどは、全員してますね。

)、手芸屋、キャバクラなどの夜の店といった、おしゃれに見えるほうがいい所だと、だいたいオッケーだと思います。
    • good
    • 2

僕の働いているデパートではネイルokですし、洋服もある程度自由(男はスーツ)です。


働いている所の服を買う必要はありませんよ。
    • good
    • 5

以前ガソリンスタンドでアルバイトしていた時は、派手なネイルでもOKでした。



ただし、セルフのスタンドが増えてきた関係で求人自体が減っているかとは思いますが。

他の回答のようにオシャレ感は皆無ですが、仕事をする為の経費は全くかかりません^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!