プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンジでの温泉卵を先日テレビで作ってたのですが、卵の表面の殻にヒビを入れてレンジでチンしてたのですが、そのチンしていた時間が分からなくなりました>< どなたか教えてください。もしくはこんな作り方もありますよ♪なんていうのもありましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

御飯を炊く時に、いっしょに炊飯器に入れる。

と、いうのを聞いたことがあります。
    • 0

NO.1です。

テレビをご覧になっていたら分かるかもしれませんが、
お水は卵が全部かぶっていなくても作れました。

テレビではラップでは包んでいませんでした。
なので包まずにやっています。
    • 0

耐熱のコップに水300ccくらいいれた中に卵を割りいれ、レンジで200ワットで3分半くらいチンするという方法でやってます。

100ワットだとなかなかかたまりません。
去年のオレンジページでそんなかんじの作り方がのってました。
5分やると黄身が固まりだしてました。
3分だと白身の固まり方が少し不十分です。
目下ワット数や時間を変えて試行錯誤中ですが、一応参考になるかと思って投稿させていただきました。
    • 0

軽くひびを入れて、器に入れて水を入れてレンジで1分30秒です。

すぐ取り出さないと(放置すると)普通の半熟卵になっちゃいます(笑)

この回答への補足

有難うございます☆器に入れる際は、ラップに包んだ方がいいですか?水はどれくらい入れますか?
放置すると普通の半熟卵ですと、食べる直前にやった方が良いですね♪
因みに、3分くらいやったら普通の黄身も硬い卵になっちゃうんでしょうか?

• 0