アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのampmには三井住友銀行のATMがありますが、ここでは通帳記帳はできるのでしょうか?
できるのであれば、銀行と同じように通帳の記帳は平日の18時までとなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

●コンビニの、ATMでは、#1さんの、お答えのとおり、「通帳記入」は、できません。

しかし、現在は、「三井住友銀行」の、本・支店のATM(店舗外の、「カードサービスコーナー」も、含みます。)で、「平日の、時間外」および、「土曜日・日曜日・祝日、など」でも、「ATMが、稼動している時間内」で、あれば、「普通預金」と、「貯蓄預金」(ただし、新規の、「貯蓄預金」の、お口座開設は、現在、お取り扱いしておりません。)
の、お通帳であれば、「お通帳記帳」が、できます。(本年の、4月から、そのようになりました。)

なお、「通帳の、状態」(「磁気不良」や、「お通帳の余白が、ない」など、)
により、「お取り扱いできない」場合も、あります。

ただし、「平日の、8時45分から18時まで」の、時間帯以外は、
「通帳記入以外の、お通帳を、ともなう、お取り引き」(「通帳での、お預け入れ」や、「カードと、通帳併用での、お引き出し」など、)
は、できません。

http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/ …
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
ATMが稼動している時間であれば通帳記入だけならできるんですね。

コンビニのATMでは記帳出来ません。

そもそも記帳する機能が有りません。
ここで質問するより通帳を持ってampmに行って確認する方が自分で確認出来て結論が早かったのでは無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニATMでは無理なんですね。
ampmの三井住友銀行専用のATMなら、通帳記帳できないかなと期待してたのですが…。

ampmが近くにないもので、ここで質問させて頂きました。