激凹みから立ち直る方法

10年以上、月に1~10度ほどの偏頭痛に悩んでいます。
「京都 頭痛外来」で色々検索してみたのですが
なかなかヒットしません。
近くの総合病院に2軒ほど電話して聞いたんですが
「脳神経外科は頭をぶつけた時などで、偏頭痛でしたら
内科を受診してください」と言われましたが
頭痛専門の医師に診てもらいたいと切に思います。
京都市内で頭痛外来がどこにあるのかどのように調べたら良い
んですか?

A 回答 (2件)

京都市内にクリニックがありますよ。


"頭痛大学" のページでお調べ下さい。
普通、診療科は神経内科か脳神経外科になります。
京都市内には2箇所あったと思う。

そのうち1箇所は、通院しているが、予約が取りにくい事がある。
待合いもほぼ満席 (付き添いの方も座っているので) 。
しかし、医師は良いし、少しでも病変があれば、提携病院等で
検査を受けられるよう、コンサルしてくれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭痛大学で検索したんですが、病院名まで
たどりつけませんでした。
できればその2箇所のクリニック名を教えていただけ
ないでしょうか・・・。

お礼日時:2007/05/16 16:45

下記の京都欄をみてください。


本当はこれ以上混むと嫌なので教えたくないのですが…。

おだいじに。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2007/05/17 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!