プロが教えるわが家の防犯対策術!

三日前、仕事で会議中に突然右の胸が痛くなり、痛い個所を触るとそこは乳首でした。(ちなみに私は男性です)さいしょ虫かなにかに刺されたのかと思い、我慢していましたが。三日たった今日になってもまだ痛みが引きません。
外傷はまったくなく、若干腫れているような気がします。
触ると痛いです。

さすがに病院に行って診てもらおうと思っているのですが、何科に行けばいいのでしょうか?また、乳癌ではないですよね!?男性はならないですよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は一般人なので詳しい事はわかりませんが

男性の乳癌もあるみたいですよ。
何科なんでしょう。乳癌なら外科みたいですけど。
内科か外科ですかね。わかりませんが。
    • 0

こんにちは。

男性の乳ガンもちゃんとあります。
このお話だけではとても神経痛、虫さされ、帯状疱疹など他の考えられるものと区別つかないので、医者にかかってください。
どれであっても内科で大丈夫です。
    • 0

乳ガンは男性でもあります。

しかし乳ガンの場合にはしこりがあるはずです。急に痛みが出現したりすることはないと思いますので乳ガンとは考えにくいです。

腫れているとの事ですが赤みはありますか?赤みがあって熱を持っているなら炎症が起こっていると考えられるので皮膚科でまず見てもらった方がいいと思います。皮膚の毛穴からばい菌が入って炎症を起こすものもあります。乳首だと色が分からないでしょうが、先端だけ痛いならばシャツなどに絶えずふれてそれが刺激になって知覚過敏のような状態になる場合もあります。それならば問題はないと思いますが・・・。

総合病院などの病院では診療科を相談できるところが受付などにあると思いますので聞いてみたらいかがでしょうか。個人の医院ならまずは皮膚科だと思いますが。

役に立ちましたか?
    • 0