アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽史についてのレポートを書くのですが、自分の大学の図書館の参考資料がとても少ないため、他の大学や音楽史についての資料(譜例集など)がある図書館を探しています。
また、他大学で一般に開放している、もしくは利用制限(年会費払うとか)がある図書館でもいいので情報があれば教えてほしいです。
お願いします!!

A 回答 (2件)

あなたのおられる大学の図書館の紹介状があれば、利用できる図書館は多いと思います。



参考URL:http://www.kcua.ac.jp/muse/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、紹介状を書いてもらいます
ありがとうございました

お礼日時:2002/07/12 21:44

以下のサイトで「音楽史」などをキーワードに所蔵図書を調べてみてください。


http://webcat.nii.ac.jp/ (NACSIS)

多分目当ての書籍を所蔵する図書館の見当がつくと思いますので、
次にあなたの大学の図書館カウンターへ行って、○○大学図書館利用の紹介状を書いてもらいます。

ついでですが、関西圏でしたら大阪芸大、大阪音大、武庫川女子大などが音楽学部をもっています。他に、府立や市立の図書館でも結構充実しているものですよ。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトで検索してみました
自分の大学は(芸大なのに)本が少なかった…(>_<)
紹介状を書いてもらいました
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/07/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!