プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学になる娘が 舌にモノができ いつも痛がっています。見てみると 白いモノができています。酸味のあるものなど食べると しみる様で・・・舌先も少し割れているというか ゆるやかなWみたいになっていて とても心配です。
何か悪い病気かと心配にもなります。こういう場合 病院は何科に行けばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご心配ですね。


早く「口腔外科」を受診されることをお勧めします。
歯医者さんの看板をご覧になると、口腔外科、の項目が入っているところがありますから、そういう歯科医を受診なさったら良いと思います。
中には、口腔外科、の項目があっても、週に何日かだけ、大学病院から先生が来ることもあるので、電話で受診可能な日を確認されるのが良いと思います。

どうぞ、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛かりつけの歯医者があるので聞いてみます。
ありがとございました。

お礼日時:2007/05/19 17:34

それと、あまり大したことがなければ


薬局でチョコラBBを買って飲んで
みては・・

http://www.chocola.com/product/lineup/bb.html

私は、口の中におできができるとすぐに
これを飲んでいます。
2日も続けるとほとんど治っていますが。

いかがでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育ち盛りでビタミン不足もあるのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 17:36

多分、口内炎だと思います。




カンジダによる口内炎は痛みはほとんどなく、口の中に白いぶつぶつがたくさんできます。


下記を参照ください。


http://www.cocokarada.jp/disease/detail/K4140002 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!