プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年受験生で、名古屋市立大学に興味を持っています。
外国語や外国の文化に興味があるので人文社会学部の国際文化学科なんてよさそうだなと思っているのですが、
この学科は具体的にどのようなことをするのでしょうか?英語は話せるようになりますか?
夏休みが長いと聞きましたがいつから始まりますか?
あと学校や学生の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は今年、名市大の人文社会学部・国際文化学科に入学しました。ほかの大学がどのようなことをしているかわからないのですが、英語のコミュニケーションの授業は効果的であると思います。またお昼には「ランチルーム」というのがあります。外国人の先生と昼食を食べるのです。もちろん英語で話します!そういうのに参加したら英語力はのびると思いますが、本人の努力次第だと思います。ただポケーっと大学生活を過ごしているだけでは英語を話せるようにはならないと思います。どの大学でもそれは同じことです。
夏休みはちょうど2ヶ月あります。でもこれは平均的かな?
学校の雰囲気は悪くはないと思います。私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい。やっぱり努力が一番大事ですよね。オープンキャンパスにも参加してみようと思います!ご回答どうもありがとうございました!!