アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で何か、ワタシでも出来る仕事ないでしょうか?
身障者で外に、働きにでることが、できません。
障害手当てもなく、収入の当てがありません。
主人は、年中無休で、商売しているのですが、
赤字を埋める借金が増えるばかりで、
倒産したいのですが、それもできません。
主人の給料もでない状態です。
 ワタシ達は、真面目でギャンブルや外食もしたことありません。
少しでも、私も、働きたいのです。
子供も、大学行きながら働いていて、過労でよくたおれます。
子供の行ってる大学は、日本でも1・2番で、辞め
させるのが、
かわいそうなのですけど、
本人は、大学にこだわってないからといいます。
きっと、辞めることになると思います。
年老いた母もおりますので、ローンの残る自宅を、売る事もできません。
生活保護をもらうこともできません。
夫は、死さえ考えたのですけど、保険にはいってないので、
死が無駄になると、おもいとどまりました。
 何か、自宅でできる、仕事ありませんか?
切羽詰っているものですから、、、
  何の取り柄もないので、条件的には厳しいとは、
おもうのですが、ありましたら教えてください。  

A 回答 (5件)

 内職はいまだにお金の単位で「銭」が残っている世界です。


 1コの手間賃が35銭。一日1000個仕上げて350円。そんな条件がザラです。時給じゃないですよ、日給が500円とか800円の世界です。
 近づかない方がよいです。

この回答への補足

随分、時間がかかりましたが、

やっと、成功いたしました。

ありがとうございました。子供達も大学に進学させてあげられました。

今では、私と同じように苦しんでいる方達を、
助けてあげられるまでになりました。

回答してくださってありがとうございました。

補足日時:2008/06/04 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
そうですか。。自宅でできる仕事は、
特技がないと 難しいということでしょうか?
藁をもつかむ思いなので、どなたか教えてください。

 

お礼日時:2007/05/22 15:14

あなたほど切羽つまった状態ではありませんが、


私も少々お金に困っており色々と検索してみました。
内職、副業、サイドビジネスなど色々検索してみましたが、
今のところこれだ!!という情報にありつけていません。
なので私はまだなにもしていませんが、
これならいいかもしれないなぁ・・・というのが二つほど
ありましたので一応リンクを貼っておきます。
1つ目は説明してあったのでなんとなくわかったのですが
2つ目はよくわかりませんが安いのでいいかな?
程度です。今後もうちょっと自分でも考えようと思っているところです。

私が探す上で気にしたのは、
「お金がかからない。あるいは小額でできるもの」
でした。

私がさまざまな掲示板やミクシーなどを検索して見つけたものですが、
何回もいいますが私自身まだ検討中ですのでいいか悪いかは
感想としていえません。

「やってみたらどうですか」ではなく「こういうものもありますよ」
程度で今後の参考にしてみてはいかがでしょうか。
こういう世界もありますよ程度のものです。
ご自身できちんと判断してください。

こういう情報を貼っていいものか迷ったのですが、
お金に困る気持ちもよくわかるので
参考までに貼ってみました。
あせらず、あわてずにがんばってください。

参考URL:http://moukaritaizou.blog105.fc2.com/,http://chu …

この回答への補足

ありがとうございます。
今、パソコンで、アドバイスいただいたところを、
色々さがしています。  
 
URL 2段目のをやってみようと思って、申し込んだの
ですが、返信がないのです。

他にアクセスの仕方わからないでしょうか?
たとえば、サイト名とか・・・
 
もし、わかればおしえてください。
お礼も、そこそこにすみません。
 

補足日時:2007/05/31 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お答えしてくださった、ことに、
涙がでるほどうれしかったです。
これから、あけてみます。
また、お礼書きます。

 

お礼日時:2007/05/22 18:11

昔ながらの手作業内職は各市区町村で扱っております(扱ってない所も有りますが)


金銭的被害(詐欺)に合わない在宅ワークや内職の探し方は以下参照してみてください
http://www.otoku-kan.com/job/kanairoudou.html

この回答への補足

本当にありがとうございます。
教えてくださった、情報を、必死の思いで、今
さがしています。
自宅での仕事のことがよくわかりました。
 
なかなか、ないものですね。
でも、必ずみつけます。
 
私もいつか、このように、どなたかのアドバイスができるよう
にと、それを励みに、きりぬけます。
  
事態は、変わっていないので、更に何か、情報が
ありましたら、おしえてください。
おねがいします。

補足日時:2007/05/31 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、本当に、さっそくありがとう
ございます。辛い、日々を送っているので、
まだ、ひらいていないのですけど、
教えてくださった、ご親切に、涙がとまりません。
また、お礼かきます。

お礼日時:2007/05/22 18:17

自宅でできる仕事ってなかなかないのです。


みつかるまで何もしないでいるより、ポイントをお金に換えられるアンケートなどやってみては?
「マクロミル」「ECナビ」など多々あります。
ECナビだと色々ポイントを貯める方法があるし、リサーチパークというアンケートがあります。
たいしたお金にはならないのであまり期待はしないで下さい。
障害手当て無し、生活保護も受けられないで死を考えるとなると
どこかに相談したほうがいいのではありませんか?
住居を市営住宅に変えるとか、何か方法があるといいのですが。
絶対に死を選ばないでくださいね。

この回答への補足

おぼえておいででしょうか?

やっと、成功いたしました。

もう、来月は夜逃げ状態でした。

昨年、12月に始めたのが、
ヒットしました。

それでも、12月の中ばまで、
取引先銀行も断られ、コッキン、サラ金の住宅担保ローン
まで、断られ、本気で、金融庁にやみ金かどうかたずね、
逆にそこから、覚悟のうえで、借りる寸前でした。

嘘のような、話です。
先月の25日には、3月の収入がみえました。

命がたすかりました。
こうして、苦しいとき、助言していただいたおかげです。
最初は
助言のとうり、ポイントからはいりました。

それが、たどってたどって、今のビジネスにいきついたのです。
ご恩がえしに、教えてあげたいのですが、
どのようにして、教えてあげたらいいか。。。。

口コミの紹介がなければ、できないのです。
どのように、したら、おしえてあげられるかとなやんでいます。

これを、すると、おみせも、借金も、リスクなしでたすけられます。

もう、今では、私のように、困っている人をすくっています。

全国の方におしえたいぐらいです。

でも、とても、苦しい地獄の苦しみの時、
助言してくださってありがとうございました。

 

補足日時:2008/02/09 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配おかけしてます。
今、アドバイスをいただいて、ポイントを始めようと
しているのですが、よくわからなくて、
ためたと思ってひらくと、ポイントが消えていたり、
なかなかうまくいきません。
パソコンが未熟ゆえなのか?
また、ちょうせんしてみます。
 それから、死んでも何ものこらないどころか、
迷惑をかけてしまうことの方が多いので、大丈夫です。
なんとか、生き延びます!
 好転しましたら、また、お礼のメールします。 

 私も、いつか、同じように困っている方の
力になりたいと思っています。
  

お礼日時:2007/05/31 14:11

生保110番のリンクを貼りました。

僕も時々訪れるサイトですし、現役のCW中心で難題も解決できないか協議することもできますから、是非相談してください。

個人的には、大学を辞めないで、生活保護による救済策が一番だと思います。死ぬことはいつでもできますし、諦めない限り何らかの手立てというものは、自分以外の人からもたらされる可能性もあると、僕は思っています。

すこし時間が経っていますが、回答を締め切っていない以上は読んでもらえる可能性はありますね。

参考URL:http://www.seiho110.org/

この回答への補足

本当に、有難うございました。

おぼえておいででしょうか?

働きにはいけないので、色々事情があって

生活保護も障害者手当ても、かといって、
自己破産にいたっては迷惑お掛けする方がいっパイ
いらっしゃるので、それもできず・・・・

ネットでしか、収入をえるあてがなく
あれから、大変な思いをして、

もう、来月の3月で、夜逃げしなくてはいけなくなりました。
この、店は、お客さんみんなで、たててくれて、
障害者の方達も楽しみにきてくださる、
その方達に恩返しもできてなのに、
そんなことできるハズもなく・・・・・

ながくかかりましたが、
それが、昨年の12月にある、ビジネスに出会い
1がつの中には、転換できたのです。
それも、それがあったら、
おおくの、困っている人を助けてあげられるように
なりました、
実際、沢山の方をすくっています。

あんなに、くるしかったのが、
嘘のようです。

はやく、お礼を述べなくてはとおもいながら、
毎日、相談に来てくださるかたや、整理にいそがしく
今日になってしまいました。

どんなにか、感謝していますことか・・・

こんど、なにかありましたら、
私が、力になります。

ご連絡ください。

質問をしめきっているので、
どのように連絡するかわかりません。
このまま、おわれせて、メールって、ここに届くのでしょうかしら?

心から、お礼をのべさせていただきます。
 
うそのようです、
あんなに、お金のことが頭からはなれなかったのに、
今度は、人様のお金がどうしたら、効率よく増えるか
考えてばかりです。だまってても、ふえるんですけどね・・・

補足日時:2008/02/08 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
 
今の状況から、生活保護は無理です。

息子の大学も、何とか辞めさせないようにしたい
のですが、今は先がみえません。

主人は、職人で、経済は私に、かかっています。
おか
今、以前に、アドバイスいただいたように、
在宅を色々さがしていますが。

中々、収入に結びつきません。
事態は、秒読みで、悪化しています。

ご心配おかけいたします。
これを、乗り越えたら、いつになるかわかりませんが、
ほうこくします。それまで、締め切りません。

そして、私達夫婦と同じように、ギャンブルも飲みにも行った事もなく、真面目に生きているのに、
苦しんでいる人のお役に立ちたいと、思っています。

     

お礼日時:2007/06/29 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!