電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ホテルファンド!?を知りました。資料も取り寄せました。営業マンからも電話がきました。すごくいい金利で、5年満期で、1口50万~何口でも買えます。。配当利回り、1年目は、8.4%、2年目以降は、12% すごく美味しい話ですよね?? グローバル・ファイナンシャル・サポート株式会社ってとこなんですけど・・・まだ5年の会社みたいです。。最近、いろんな詐欺が流行っていますから、心配です。。
株でも、かなり含み損が・・・FXも、勉強してみようかと思っていますが、ホテルファンドも、何もしなくても、お得な金利なので^^;少ない預金を預けようか悩んでいます(><)
 何もわからなくて・・・、安心なのか教えて下さい。。

A 回答 (5件)

今経営が確実に順調に行くなら銀行がお金を貸します。

銀行や公庫なら払う利息は1~3%、多くても今4%なんですよ。
たった4%払えば後の儲けは自分のものになるのになぜ8%だの12%も払うと言っているのでしょう。平成電電思いだしますな。
利回り8%ということは銀行はお金を貸してくれないので、個人投資家から引っ張ろうとしているわけです。銀行がリスクを考え貸さなかったところにお金を預けるのはどうかと思いますよ。
二年たっても元本の20%しかもらえないわけですしね。
元本保証はないんでしょ?

なんにもしなくても楽に金を稼ごうなどありえませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

元本の保証は、法律上できないけど、大丈夫・・・みたいに書いてありました。。

胡散臭い話では、ありますよね(><)

いつも、失敗するのに・・・もっと、慎重になりたいと思います。。

ありがとうございます^^;

話が上手すぎる。

うまい話に気をつけろ
    • 0
この回答へのお礼

確かに、美味しい話!?ですよね・・・怪しいですものね(><)

投資するの、止めます。。

ありがとうございます。。

>すごく美味しい話ですよね

すごくおいしくない話はたくさんありますが、すごくおいしい話は無いと思いますよ。参考URL読んでみてください。

参考URL:http://fund.jugem.jp/?eid=134
    • 0
この回答へのお礼

怖くなりました・・・まだ、申し込みしてなくて良かったです^^;

FX勉強して、やってみようかな~!?

心配ならやめといたほうがいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

でも、なんか引かれまして!?
300くらい、投資してみようと思ってます。。

これってラブホテルファンドHOPEαの事ですか?

この手のファンドはラブホテル版REITと位置づけられますが、上場されている訳ではないので、情報公開の観点から見て失敗すると致命傷になる事は有り得ます。
但し、HOPEαについては現時点では問題なく配当が支払っているそうです。
で、ラブホテルと言う性格上これに伴うリスク要因と、REIT特有の大震災のリスク、その他に投資家保護が甘いなどの点に注意された方が良いでしょう。
この会社で注意しないとまずいのは、営業マンから電話が来る所が心配な点です。
本当に良い金融商品ならば電話勧誘なんてしないでしょう。
ただ、FPの間では結構名が知られているファンドらしくて、賛否両論があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、HOPEシリーズです。。6月4日締め切りなので、焦ってまして・・・^^;
でも、興味がありまして、やはり投資してみようと思います。。
地震についても、火災についても、保険により保障されると書いてあります。。
ちょっと、やってみようと思います。。株も、600ほど含み損で・・・失敗してるんで、おまかせ投資しか私には、無理なのかなと。。ホテルファンドやってみます!!