プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ipod nanoを購入しました。
車にCDを積むのがいやなのでipodをつないで聞きたいのですが、どうすれば車で聞けるのかわかりません。専用のアダプター等が必要になるのでしょうか?ちなみに、車はVOLVOV50です。詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

ipod接続対応コンポを付けるのがいやなのでしょうか?

それとも音楽CDを車に積むのがいやなのでしょうか?
ちょっとわかりませんが
最近のカーコンポは、極安物を除いて、ほとんどは外部の携帯音楽プレーヤー接続に対応していますので、そういう機器に交換するのが1番です、元々、音質の悪い圧縮音楽をキレイに変換して再生する機能も付いていますのでけっこういい音で聴くことができます。
ほかに良くある方法としてはipodに「FMトランスミッター」を付けて音を電波で飛ばし、車のFMラジオで受信して聴きます。
ipodのヘッドホン用の圧縮音楽の音質を車で大きい音で再生すると、場合によっては、「なにこれ?」的な音になる場合があるようです。
「FMトランスミッタ」は、たいていカーショップで売っていますので探してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
音楽CDを車に積むのがかさばるので嫌だったんです。
さっそくカーショップへ行ってみたいと思います。

AVIC-HRV22なら,HDDに音楽を入れる。

いやならFMトランスミッタを使用。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。