アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールに転職で行く可能性が出てきました。そこで、日本より数段有利と言われている現地での資産運用をやってみようと思っているのですが、どんな運用方法が一番利益が出ますでしょうか?

日本だと、投資信託を買ったり外貨預金をしたりする方法がいいと思いますが、シンガポールだと安全な運用でも年20%~30%は出る金融商品があると聞きました。シンガポールでの運用にお詳しい方いらっしゃいましたら是非ご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

>シンガポールだと安全な運用でも年20%~30%は出る金融商品があると聞きました

ありえません。(そう言う業者はいると思いますが)
リスクとリターンの関係は世界のどこへ行っても変えることはできません。(20-30%ならハイリスク・ハイリターンですね)冷静に考えてください。
ただし税金と取引コストが日本より多少安いと思われますので、その分は有利な運用ができる可能性があります。その程度です。
    • 0