dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。文書にて失礼します。私は21歳のものですが、5歳と10歳の時に斜視の手術を受け、5歳から15歳まで10年間めがねをかけていました。斜視は完全によくなってないようですが、外見上はまったく分からないくらいまで回復しました。
 先日、久しぶりに眼科を受診したところ、遠視めがね(右+1.75、左+0.75)のめがねを処方されました。めがねをかけてしばらくしてめがねをはずすと物が見えにくく感じます。以前は視力が両目2.0くらいあったのに今は何度はかっても1.2しかありません。今まで長年いろんな度のめがねをかけてきたけどこんなことは初めてで非常に心配です。このまま視力が悪くなってしまうのでしょうか?また、遠視はめがねをかけつづければ治るのですか?

A 回答 (1件)

遠視+斜視の者です。

斜視って遠視性の内斜視ですかね?

遠視は治らないと思いますっていうか、遠視が治ったというのは子ども時代の遠視が成長と共に良くなったというケースしか知らないです。
私自身は順調に度が進んでおります。
使い捨てコンタクトの限界度数を超えてしまいました。
ついでに私も斜視手術経験者ですけど治ってないですよ。

年齢と共に携帯をいじるようになり、PCをいじるようになり、悪くなることばっかりしていますから当然かなと思っていますが…
良くなることなんてないだろうと自分は思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
めがねを処方される前は視力が大変よかったので心配になっています。眼科医をかなり疑ってしまいます。。。
とても参考になりました。ありがとうございます。