dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在身長158cmで体重69キロです。20歳です。
どうしても3ヶ月で15キロ落としたいんです。あと3ヶ月で。
ですが、お昼ごはんは給食がでて、残すことは基本的に許されない・・・というか、作っている人がそばにいるので申し訳ない状況なんです。
そして週に4回、夜は飲食店でアルバイトしているので、まかないでパスタやドリアを食べます。作っている人に申し訳ないので残すわけにいきません・・・。

やはり運動をするべきなんでしょうか。できるだけ自宅でできるようなのがよいのですが。
タバコ以外なら、少々不健康な方法でもかまわないので、あと3ヶ月で15キロ、どうしても落としたいんです。
その後少々リバウンドしてもかまいません。とにかく、その日だけでも、痩せたいんです。人生かかってます。

何かよい方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

私は今ダイエットをしてるものですが・・実際私は約三ヶ月で15キロほど落としたことになります。

私の場合は2月の段階で74キロありまして・・今59キロですよ。質問者さんもできなくはないんではないでしょうか。30代ですしあまり痩せたくはないのでもうちょっとだけ体重を落とそうと思っています。あ、別に難しい事はしてません。軽い食事制限と(今は普通に食べています。最初の頃だけ・・)運動ですね。筋トレと有酸素運動です。それだけ。この三つはしたほうがいいでしょう。特に筋トレをするとね、身体が引き締まります。ですので健康的でいい身体になります。みためから痩せていったら嬉しいでしょう。体重に一喜一憂しないほうがいいですよ。
生理前ですとむくみとか食欲増したりとかで数キロ太りますし痩せにくいです。私の場合は生理後にダイエットをスタートさせました。最初は夜を少なくして(今はしてませんよ。)痩せた喜びで脳に幸せ感を与えて毎日ウォーキングと筋トレをかかさず。筋トレはジムに行って毎日してました。本当はまいにちはよくないのですがダイエットをしているというモチベーションをあげるためです。今は筋トレは週に3回ほどです。時間がなければ家でダンベルでも?炭水化物を抜かしたら確かに痩せますが(どんどん痩せますよ。特に夜にご飯を食べないとかね。)綺麗に痩せないですが・・質問者さんもあるばいとをしてまかないを食べているとの事ですが作ってくださる方にダイエット始めましたので私の分は半分でけっこうですと言って皆さんの前で宣言してみたらいかがですか?やはり夜を食べない、または少なくするというのは痩せますよ。どうしても痩せたい日に向って頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動、ということはやはりウォーキングがよいのでしょうね。
みんなの前でダイエット宣言ですか。確かに、そうやって自分を追い込むのも良いかもしれませんね。ちょっと恥ずかしいですが・・・そんなこと言ってる場合じゃないので、やってみます。
ありがとうございました。

3ヶ月で15kgということは、1日あたり167g。

これのもつカロリーは体脂肪換算で、1170kcal程度になります。

対して、あなたが1日に消費するカロリーは目安で、2400kcal/日程度になっています。

食事を今の半分に減らして健康に生活出来れば、まぁ、なんとか・・・
計算通りにはいきませんけどね。

ジョギング1時間取り入れても付加できる消費カロリーは400kcal程度なので、その分食事を増やしても、1600kcal/日程度ですね。

無理な痩身は、良いこと無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

計算してくださって、ありがとうございます。
少しなら食べてもいいのですね。
でも調子に乗って食べ過ぎないように注意しないといけませんね。自己管理って大変ですね。

第一には給食とまかない食以外は食べないことです。

サプリや薬剤を使用で健康的にも少しはできますが、短期間だし不健康に少々なってもかまわないのですよね。

運動は必須です。それをしないと、各部組織が分解されてしまい、省エネモードに入るので痩せにくくなります。

歩くから走るを始めましょう。 時間はなるべく長くです。一時間でも二時間でも、速度はゆっくりで良いので、とにかく長く行うことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。
朝ごはんや野菜は食べたほうがよいのかとおもってましたが、そうですよね、3ヶ月ですからそんなこと言ってる場合じゃないですよね。
ウォーキングのほうもやってみます。ありがとうございました。

体質にもよりますが、3ヶ月あれば、15キロは可能だと思います。

食事によるダイエットはカロリー計算など難しいので、
毎日できる運動を根気良く続けていく事が大切だと思います。
要は、

摂取カロリー<運動量+基礎代謝(なにもしないでも消費するカロリー)

にすればいいので、運動されていないのであれば、そこからスタートです!
・・・ただ、急激な運動は体に負担をかけるので、続けられそうだと思うところからで。

まかないは、低カロリー高たんぱくな、鶏肉のささみなどを用いた料理で、できれば油を使わないもの(冷しゃぶ、ばんばんじー)がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか希望がみえてきました。
それでは、鶏のささ身はあいにくないので、魚介を用いた料理を食べるようにします。
踏み台昇降運動や腹筋等の運動からはじめてみます。
ありがとうございました。

やはりその食事でしょうね。

お昼はともかく、夜は遠慮したほうが・・・。
そのまかないは、食べることが決まっているのですか?
人生がかかっているなら、丁重にお断りしみては・・・?
自宅でできる運動の類は雑誌などに書いてあるものを片っ端から毎日やり続けるしかないでしょう。
ただ、3ヶ月で15kgと言うのは無謀です。

ただ言えることは、相当の覚悟と努力がいることと身体をこわすと言うことですね。
気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、気をつけます。
どうもありがとうございました。