プロが教えるわが家の防犯対策術!

えびかつを家で作ろうと思うのですが レシピもなかなかありません。さくさくとした香ばしいえびかつの作り方を教えて下さい

A 回答 (4件)

全く関係ないのですがロッテリアのえびかつよりも数百倍美味しいお店があるので...


デパ地下何かに構えてる「RF1」(アールエフワンと読みます)のえびかつを是非一度食べてみて下さい。
一枚350円と多少値段は高いですがホントに数百倍美味しいです!
お料理はその次に、ハイm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度食べてみて 参考にしたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2002/07/04 15:20

レシピ、ありましたよ(^^)。


これを参考にアレンジしてみると良いかと。

参考URL:http://www.lalala.co.jp/365/20000827.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおいしそうですね 一度ためしてみます ありがとうございました

お礼日時:2002/07/04 15:22

 近所にエビカツがおいしくて有名な店があるので、自分ではあまり作りませんが、探した中ではこれが一番ロッテリアっぽいかもしれません。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/AJISAI/oldresipi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 一度作ってみます

お礼日時:2002/07/04 15:18

いくつか方法がありますが、


エビを1センチほどに切ってそれをボウルに入れ卵白と片栗粉と塩とコショウ、それに好みのタマネギなどを細かく切って炒めた物を混ぜてやり冷蔵庫でしばらく休ませ、適当な大きさに俵型にして小麦粉、卵水、パン粉をつけてあげてやる方法があります。

ただ、この場合結構エビがいっぱいいりますので先の物に白身魚のすり身とかエビのすり身を加えてやるとエビの量をある程度減らしても美味しくできます。

あとはトンカツと同じようにあげてやればできあがりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます さっそくためしてみます

お礼日時:2002/07/04 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!