電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで、台湾の大学生が日本語を勉強している風景をみて、
台湾人の彼女が欲しいと思いました。
不思議なことに、
その思いは日に日に強くなってしまい・・・
すぐにでも何らかのプランを立てたいと思います。
(現地に行くなど。)

どうしたら、台湾人の彼女を作りことができるでしょうか?

A 回答 (2件)

知り合いになって仲良くなるだけでしたら、割と簡単です。

ネットのメッセンジャーやMIXIでも沢山いますし、日本語の学習を兼ねて交流したいと思っている方々は多いと思います。私の周囲の日本に来ている留学生も意外と日本人と接する機会が少ないので困っているようです。あとは日本人同士の場合と同じく誠意でがんばってください(笑)
私の経験上、台湾の女性は率直で明るく、とても可愛げがあり、人によっては男を立てるような部分も持っていますが、お付き合いを継続するにはいろんな意味で金がかかります(笑)。また、人によっては自己主張が少し強いかなと感じる場合もあります。やはり顔は似ていても異国の人なので、お互いにその辺りを尊重できればいいと思います。
ちなみに台湾の男性は、彼女への接し方がとても繊細です。レストランで座る時に椅子を引いてあげたり、クサい誉め言葉も平気で言います(笑)
台湾の女性も日本のドラマなどを観ているでしょうから、あのような甘いシーンを期待されると日本男児としては困るかもしれませんね~・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

語学学校に通うのはいかがでしょう?

私はドイツが好きで、ドイツ語やってますけど、
ドイツ人や東ヨーロッパの友達ができましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。