プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメイトがHP上でアルバイトを募集しており、募集に応募しようと思うのですが、ちょっと疑問を感じたので質問させていただきます。

まず、私が応募しようと思っている店舗の応募方法には「御電話にて御連絡の上、履歴書(写貼)をご持参下さい。」と書いています。
しかし、応募方法のすぐ下に「アルバイトのエントリーフォーム」が設置されているのです。
このような場合、先に電話して応募するべきなのか、それともエントリーフォームから応募するべきなのでしょうか?
(電話して質問すればいいのかもしれませんが、それだったら電話をかけた時点で応募すればいいだけの話ですし)

稚拙な質問かもしれませんが、回答していただければ幸いです。

A 回答 (2件)

どっちでも良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話連絡の方が、先方の手順が1つ減るだけです。

・電話で連絡
 →その場で面接日時等の決定
・エントリーフォームを使用
 →エントリーフォームを見た先方が質問者さんへ連絡→面接日時等の決定

「エントリーフォーム登録後、電話連絡」はやめた方が良いと思います。「電話で日時決定→エントリーフォームを見る→“さっきの人だな”」という風になり、先方にとって二度手間のような感じになります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。