プロが教えるわが家の防犯対策術!

4.13 millionの読み方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!



小数点は、point と読みます。小数点以下は、数字を1つずつ読むのが原則です。

four point one three million でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
そうかな、と思ったのですが、なんだか自信がなくなりました。
数字に弱いもので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 18:44

4.13 million は


4,130,000 のことであり,
four point one three million と読みます。

4.13 掛ける 1,000,000 ということであり,
4.13 という小数を読むのと同じように
four point one three と読んでから million を続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 06:37

NO.2です。



one pointはfour pointです。失礼しました。
    • good
    • 0

この場合、13 millionはthirteen millionですので、そのままone point thirteen millionと読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4,130,000のことでしょうか。
13 millionは、13,000,000でしょうか。
なんだか混乱しています。

でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!