牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。

27才の女です。

1番ヒドイ時、中学~高校の頃は鎮痛剤の効果が全くなく、激痛・吐き気・貧血状態になり、立つこともできず、横になって、ただ耐えるような感じでした。

しかし、ここ数年で、何があったというわけでもなく、市販の鎮痛剤を飲めば、それなりに痛いのですが、歩き回れる程度に軽くなってきました。しかし、ピタッと痛みを止める薬が欲しいので、お聞きします。

1:婦人科に行くともらえるピルの効果は、どのようなものですか?生理自体を止めるわけではありませんよね?それと、問診のみで処方はしていただけないのでしょうか。

2:普通の診療所に行き、鎮痛剤を処方してもらいたいのですが、以前ボルタレン?を処方していただいたのですが、効果がイマイチでした。もっと強い薬はありますか?

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

ピルは私もこれから検討していこうと
思っているため、わかりません。
鎮痛剤は病院でロキソニンというのをもらっています。
いろいろ試した結果これが本当に一番効きました。
周囲の友達も同じように服用しています。
ただ、胃への負担が大きいので
必ず胃薬も一緒に出してもらってくださいね。
少しでも苦痛が和らぎますように。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
午前中に回答を読ませていただき、午後に病院へ行って、
教えていただいたロキソニンを処方していただきました。
私が行った病院の先生は、胃に負担はない、とおっしゃいましたが、
念のために胃薬も処方してもらいました。これで苦痛が消え去るを望みます。

私も生理痛がひどくて、鎮痛剤なしでは仕事も出来ません。

市販の鎮痛剤は、だれでも入手できるかわりに 効能が抑えてあります。やはり病院で医師に処方してもらったものがよく効きます。
ボルタレンが効かないのですか。かなりひどい痛みなのですね。私の場合、ボルタレンで抑えられます。最近はボルタレンSRというカプセルがあり、長時間効くので 1日2回の服用でよいので、飲み忘れがなくて楽です。鎮痛剤は種類が多いので、再度医師の診察を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりボルタレンで効果が薄いということは、痛みが酷いんですね。
個人差や、感覚の差があるので、痛がりなのか?と思っていました。
病院でロキソニンと、念のため、もう1度ボルタレンを処方していただきました。
これで苦痛が消え去ってくれるのか…と、内心、次の生理が楽しみになってきました(苦笑)