性格いい人が優勝

 熱帯医学を学べるコースを探しています。日本では、長崎大学にしかないということですが、海外でもいいのです。
 ロンドン、ボストン、タイ、ブリュッセルなどにあるらしいですが、出来れば、タイの情報が欲しいです。大学名、コース名など、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

学べるコース という定義が理解しにくいのですが,入学されて専攻したいということなんでしょうか?


或いは研究生として教室に所属したいということなのでしょうか?
研究所としては長崎大しかないかもしれませんが。
熱帯医学に関する教室(研究室)は慶応大,東京女子医大,慈恵医大・・と多くの大学医学部にありますヨ。

タイではMahidol Universityに熱帯医学部があるのを知っていますが,タイは大学入試も講義も試験もすべてタイ語で行われますから,大変だと思いますヨ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

回答どうもありがとうございました。
 長崎大学では、3ヶ月のコースを1年に一回開講しているようですよね。そのような、短期完結のコースを探しています。
 タイの大学って、英語じゃないんですか??英語だと思っていました・・・・。タイ語じゃ無理ですね。
 他にも、海外の大学でご存知のものがありましたら、ぜひ教えてください。

補足日時:2002/07/06 10:16
    • good
    • 0

タイのマヒドン大学にあるようです。



参考URL:http://studyinthailand.com/univ_national/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。さっそく調べてみます。

お礼日時:2002/07/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!