電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ある本を読んでいたときに、「切放法の方が洗替法よりも保守主義の観点から好ましい」という記述がありましたが、これは何故でしょうか?より具体的に理由を教えてくださる方募集です。

A 回答 (1件)

そもそも保守主義の意味はわかりますか


それを調べればすぐにわかることだと思いますが

この回答への補足

 保守主義って、利益を出来るだけ控えめに計上する(未実現利益を計上しない)ことによって、配当金だとか税金とかによって金が社外に流出することを防ぐ、みたいなやつじゃなかったですか?会社の健全性を保つために。

 あの後考えて、理由が分かりました。よくよく考えれば当たり前のことでした。

 低レベルな質問すいません。

補足日時:2007/06/20 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!