アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜より急に肩甲骨周辺(首から肩、肩甲骨)が熱感と激しい痛みあり夜も眠れません。
痺れはありません。
痛みで身体を横にすることも出来ません。
思い当たる病名と、何かの病院にいけばよいか
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ここでは病名をあげてのアドバイスができませんが(医師法第17条に反する恐れがあるそうです)、芸能人で突然の激痛に悩まされた方の病名を思い出したのでURLを記入しておきます。


参考にして下さい。
http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST …
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10660400. …

重大な病気ではなく、筋を違えた程度だとよいのですが…。
早く受診され、痛みがなくなるようお祈り致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。
頚椎ヘルニアでした。
月曜日に入院することになりました。

お礼日時:2007/06/17 00:18

これはあくまでもそういう症例が有ると言う事ですが、


帯状疱疹(ヘルペス)という症状があります。

小さな赤い発疹が神経に沿って出てきます。

これは水疱瘡にかかった人でないと、出てこない症状です。
(水疱瘡にかかったからといって必ずしも発症はしません)

病名などは確定するのが難しいので、やはり大き目の総合病院での受診が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頚椎ヘルニアでした。
月曜日に入院することになりました。

お礼日時:2007/06/17 00:17

湿疹は発疹は出ていませんか?

この回答への補足

今のところ発疹、湿疹は出ていませんが、
出ていたら何の病気の症状に当てはまりますか?

補足日時:2007/06/15 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!