アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走り屋オーナーの方に質問です、走り屋さんたちはどのようなチューニングをしているのでしょうか??
どのような車に乗っているのですか??
走り屋系だったら何でもokです。では投稿よろしくお願いしますっ!!

A 回答 (5件)

半分引退しつつありますが、車は30ソアラです。

内容は
エンジン:1.5JZ(腰下2JZ)
タービン:T88-34D
ミッション:80スープラ用ゲトラグ6速換装
が主なとこですかね。
他にもトランクにオーディオ埋めてたり、バイザーにモニターが付いてたり。
あ、デフも80のを移植したのでファイナル3.2になってます。

昔は3.1Lにボアアップ+クロスミッションでドラッグレースやってましたが、
現在は1.5JZ(3L)でゲトラグに換装して細々と最高速やってます。
    • 0
この回答へのお礼

KNIGHT11さんは30ソアラですか、稀少車ですよね、結構前まで欲しかった車種です、自分の学校の先輩は30ソアラの20インチ、3×モニターのラグ使用ですがかっこよかったです!!
ソアラ、、最高ですよ、事故に気を付けてくださいね、絶対に命を大事にですよ!!

こんばんわ。

私はインプレッサWRX(GC8)に乗っています。

私のインプのチューニングは

車高調 スタビライザー ブレーキ ストラットタワーバーなどの足周りがメインで、

パワー関係は
エアクリーナー マフラーぐらいです。

あとは愛車を守る為に
大容量ラジエーター メインコンピューターなどです。
    • 0
この回答へのお礼

NOBU0707さんは前にお世話になりましたね。覚えていますあの時はありがとうございます、インプレッサはカッコイイと思います、ラリーで活躍した車ですよね、自分も欲しいのですが、なんせ維持費が半端じゃなく掛かるそうでやめました、ありがとうございます。

> それはロータス系だけですね

これってエスプリのことですか?
ヨーロッパとかエリーゼじゃ高速だと「あ」と発音し終わる前に置いてかれますよ。
どれだけ軽かろうが、所詮2000cc程度のエンジンではたかが知れています。
ショートホイルベースも高速域では致命的ですしね。
ちなみにBMWのZ3なんて見た目はオープンのクーペなので、
走りを連想しがちですが完全に「ラブラブデート用」ですよ。

M16A3さんも仰っているように走りのステージ毎にチューニングの方向性は異なりますが、
個人的には素性の良さからいくとやっぱりGT-Rのような気がします。
500~600PS程度でシーケンシャルツインターボにできればかなり幅広く走れますよ。
(最近はe-manageかな?使ってシーケンシャルにしてくれるショップもあるみたいだし)

いっぱい仕事していっぱいお金貯めれば、それこそ1000PS級の車に乗れるようになります。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

色々と本当にありがとうございます。
スポーツに見えてそうではない車ということですね、いわゆるお金もちさんが乗る車ということで宜しいですか、ヤハリ自分には、レビンやシビックなどの1500ccで十分ですね、最初のうちは腕もないし車を乗りこなす自信が無いので、安く手に入り程度の良い車が有るのはGTやsirなどのグレードではなく、低グレードの方が走りに振っていないだけ人気も無く安く手に入ると思いました、ありがとうございました。

走るステージによって、チューニングの方向性は違ってきます。

峠なら足回り中心。
高速道路なら足周りとエンジン(ターボ車のタービン交換など)
サーキットなら上記の他に軽量化+ボディー補強が必要
で、あなたはどのようなステージで走りたいの?

チューンニングなんて、星の数ほどやり方があります。
アクセルペダル一つかえるのだって、立派なチューニングですよ。
もう少し的を絞った質問の方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どこでも走れる仕様がいいですね、峠も、サーキットも、高速も、
それはロータス系だけですね。

コンパクトカー

エンジンをハイカムハイコンプに変更
給排気系を径の大きいのに変更(エキマニ→リアピースまで)
NISMO製クラッチ
スロットル径変更
アーシング
水温、湯温、油圧計装着
足回りを車高調に交換
シートをレカロに交換

等など
アバウトですがこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

マーチやパルサーなんかを思い浮かべてしまいますね。