dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半です。スポーツジムにいきたいのですが、理由があって行けません・・
僕は体型がガリガリでアンガールズみたいな手足と胸板です。
鍛えたいからいきたいのですが、周りの目が気になります。
あの人ガイコツみたいとか思われるのがイヤで。。
おじいちゃんおばあちゃんしかいないならいいんですが、
同世代とかいるとすごい気にしてしまいます。。
主に夜行きたいので若者多いでしょうし・・
あと、ストレートアイロンかけてるので汗かいてテンパに戻るのも不安の1つです・・
でもそっちかというと体型のほうがイヤです。
なにか気楽にいけるようなアドバイスをいただけたらと思いました。よろしくお願いします

A 回答 (8件)

こんにちは。


僕もアンガールズみたいな体格ですが、ジム通いしてます。
大きめのウインドブレーカーを着てトレーニングしています。
ウインドブレーカーなら、体格のラインをカモフラージュできて人目には解らないんですよ。
オススメです。

この回答への補足

あ、あと、本当の真夏でもそのウインドブレーカー着てますか?
真夏だと、皆にそんなの脱げよみたいな感じになりませんかね??
真夏だと皆tシャツ&短パンだと思うし・・・

補足日時:2007/06/18 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんです。実は前に体験で半そでのウインドブレーカ着てました!確かに気にならなかったような・・
聞きたいのですが、下はどうしてましたか??
短パンですか?
足もめちゃ細いのでそれもちょっと見られたくない・・・っていうのがあるかもしれません・・・
それは我慢ですか?

お礼日時:2007/06/18 21:30

他の方が書かれているように、ジムに行く人は自分のトレーニングで目一杯なのでほとんど廻りは気にしてないから平気ですよ


気になるようなら長袖+長トレーニングパンツ着用で十分です。
それと、公営のジムは近くにありませんか?
公営だと年齢的にも見た目的にもものすごく幅があるので民間のジムより気がらくだと思いますよ。
大体一回料金の設定なので、行きたくなくなればいつでも辞めれますし。
いずれにしても行きたい時間に見学に行かれたらどうでしょう?
百聞は一見にしかずです。
悩んでるより、実際どんなものか見てみれば納得出来るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。


大丈夫ですよー!
みんなとっとと鍛えて、
とっとと帰りたいくらいしか思ってないので、
他人のことなんて全く見てないです。
夜なんて特に友達作る気ゼロの社会人ばかりなので、
全然平気ですよ。

たまにウィンドブレーカー着てる人いたりしますけど、
『お兄さん本気で痩せる気だねぇ』って、
初めて見た時思うくらいです。
二回目からはなんとも思わないですよ。
なんでも慣れちゃいますって(笑)

途中で通えなくても会費勿体ないですから、
無理せず行きたくなった時に行けばいいと思いますが、
私の通ってるジムにも、
超太ってたり、超小さかったり、超派手とか、ワイルドなワキ毛の女性とか、自閉症の方とか、かなりのご高齢の方とか。。。
本当に色んな方がいらっしゃいますから、全然平気だと思いますよ!
だいたいアンガールズ全然いいと思いますし(笑)
    • good
    • 1

自宅で筋トレをやって、ミスターワールドにまでになったボディビルダーの映画を思い出しました。


学生時代にこの映画をみて刺激を受けて、自分の部屋にジムめいたものをつくり、家族に内緒で励んでいた時期がありました。通信指導でプログラムを組んでもらい、質問や指導を受けていました。ベンチプレス、ダンベル、バーベルとか買いこんで。プロティンも飲んだ。間違った方法でやると怪我のもとだと教えられていた。
かなり投資したけど、得るもの大きかった。
やはり、努力すれば報われるという自信を得た。恥ずかしくない体になったけどスポーツジムにはとうとう行かなかった、行く必要がなくなったというのか。
面白いことに、悲観的な性格も変わっていました。

いまはもうやっていないけど。スクワットだけは時々やっている。持久力がつくから。道具も時間も場所も必要なくできるから。
    • good
    • 0

意識しすぎです。


誰もあなたの事をそれほど気にしていません。
例えば最初は長袖シャツ+メッシュキャップを被ってトレーニングしてはいかがですか。
    • good
    • 0

1さんのおっしゃるとおりもし恥ずかしいと思うなら家である程度鍛えてからジムに行くといいと思います。


 そのような気持ちで行くと必ず人の目を気にしだして集中してトレーニングができなくなりますよ。
 家でいっぱい食べてプロテインを摂取して体重を増やしてから筋肉をつけてください。
後、何かやりたいと思った時は何かを削らないといけません。
 今回の場合はsimaseさんの人の目を気にすることです。
鍛えたいからジムに行くと決めたのなら、人の目を気にしてもそれを気にしないようにもっていかなくてはいけません。
 何でもいえることですがそうしないと身につきません。
    • good
    • 0

一つ聞きたいのですが、だったらいつからジムに行けるようになるのでしょう?



自宅でトレーニングを積んで少しは見れるようになってから行くのですか?それまでどれくらいの期間が必要ですか?

今の考え方では多分いつまで経ってもジムに行けないと思いますよ…

トレーニングをする上で、人の目を意識することは重要な要因の一つになります。ただネガティブに考える必要はありません。ポジティブに考えて見ませんか?

恥ずかしいと思うのであれば、恥ずかしく思われないようにトレーニングを積めばいいだけの話です。その恥ずかしさをバネにして頑張ればいいんじゃないですか?

それとジムに居る人は結構ナルシストが多いので、あまり人のことなど気にしてないことの方が多いですよ(笑)
    • good
    • 0

スポーツジムに行きたいと思われている理由が「体を鍛えたい」ということであれば、何もジムに通わなくても家で出来ます。


筋トレ初心者の為のサイト『筋トレ職人の実践講座』
http://www.training-craftsman.com/index.htm

ジムに通うとなると、入会費や初月の会費等で30000円ぐらいの出費になります。しかも毎月の会費もあります。自宅で鍛えるのなら、ダンベルを購入する程度ですので、10000円あれば十分です。

とりあえず自宅で鍛えてみて、アンガールズ体型から脱却されてからジム通いを検討されてみても、遅くはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!