プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

インターネットで利用できる無料の英英辞典を探しています。

今のところ、
「Longman Dictionary of Contemporary English online」
を利用しているのですが、他にもお勧めのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は老舗 Merriam-Webster を使っています。


http://www.m-w.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
利用してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/19 13:58

ドラマや映画などに出てくる生の英語の意味(witなど)を調べる場合、私はここで調べています。


urban dictionary:
http://www.urbandictionary.com/

参考URL:http://www.urbandictionary.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 00:27

私は、dictionary.com を使っています。


http://dictionary.reference.com/

#1さん紹介の辞書と同様に、発音を聞くことも出来ます。


そのほかにも沢山ありますので、目的に応じてどうぞ。
http://gaikoku.info/english/dictionary.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 00:28

アメリカに38年半住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

私はこのカテで6年間onelook.comとanswers.comを奨励してきました。 1000近い辞書を無料で使え違う辞書を見れるということはそれなりに違う「説明」と「発音」をチェックすることが出来るということも大きなメリットがあります。 英英辞書とは英語圏の人たちが使うものという前提ですので、その単語の意味を「羅列しているのではなく」説明してくれるわけですね。 つまり、その説明のしかたによって理解が出来るときに出来ないときがあるわけですから複数の辞書を利用することでそれを克服できるわけです。 日本で辞書をひとつ以上持っている人たちの考えと同じなわけです。

ぜひ使ってみてください。

これでいかがでしょうか? 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!