アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りに認証ができません。症状は急に発祥したのですが、
自分が今までやった対策はマイコンの管理からデバイスマネージャーからCD-ROMドライブの削除そののち再起動。バイオスの初期化?もちゃんとできたかは、明白ではないのですがメーカーで調べて書いているのを実行しましたレジストリはよくわからないのでそのままの状態なんですが、今までの対策で症状は改善しませんでした。どなたか直し方をご存知の方が居ましたらご教授お願いいたします

A 回答 (4件)

ANo03です。

認証というのがやっぱりわかりません。Windowsで認証といえばドライバやアプリケーションの安全性を証明する手続きとか利用者の同一性を確認する手続きを指す場合くらいしか思い浮かびません。ということで「認識」の意味で使っているものとして回答します。違っていたら指摘してください。

BIOSからは認識されるということですからOSから認識されないのはハードウェア的な問題ではないということです。たぶん。

ところでうっかりしていましたがデバイスマネージャから削除したということはデバイスマネージャ(OS)から認識されているということですよね。
OSから認識されないというのは具体的にはどのような症状でしょうか。

リソースの競合とはBIOSやOSやもしくはユーザーの手動設定で複数のハードウェアにうっかり同じ資源(IOアドレスとか割り込みとか)を割り当ててしまい正常に機能させられない状態です。
    • 0

ウイルスに感染した可能性は無いですか?

たしか、CD-ROMが認識しない(症状の一つとして)と表示されるようになるウイルスがあると聞いた記憶がありますが・・・

心当たりがあるなら、ウイルスチェックをしてみて下さい。
    • 0

認証というのがよくわかりませんが、OSから認識されないということでしょうか?

BIOSでは認識されていますか?認識されていないようならケーブルの緩み、リソースの競合、BIOSの誤設定、故障などが考えられます。
BIOSで認識されているようならOSの問題で、質問の中に記述されている処置で良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。バイオスでは認証されてます。それでPCの中を見たんですがケーブルが緩んでる、または外れてるといったものは見受けられませんでした・・・。リソースの競合とはいったいどのようなことでしょうか?もしよかったら教えてください。

• 0

CD-ROMドライブが壊れたのではないでしょうか?

• 0