在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

当方女。女同士の嫉妬も醜いけど、男同士の嫉妬も、気持ち悪い位、醜く、みっともないねぇ。

知り合いに、超美少年がいます。異性からは、モテモテです。
こういう言い方すると、よく、異性から見た目と、同性から見た目は違うから、と言いますが、とかく、同性には、性格の面白さ、などが得点のようですが、彼は、性格が悪いわけでもなく、顔が美少年なだけで、精神までナヨナヨしてるわけでもなく、とっても、いい感じなのですが、
先日、その美少年の同性である男性たちから、無視(彼が話しかけても、まったくスルー)されている所を目撃しました。毎回そうです。だから、彼は、私が見る分には、いつもひとりでいます。美少年だから、バーゲンセール品人間のように群れるよりも、孤独が似合うと言えば似合うのですが…。
話したことがあるのですが、性格も、とっても、面白い人です。
こういう言い方すると、かっこつけてる、から煙たがられるんじゃない?との意見も出そうですが、かっこつけてるのではなく、かっこいいからだと思います。
醜い顔が、どんなにかっこつけても、かっこつけてるようには、見えませんから。
彼が受けてる扱いについて、目のあたりにして、
いかに、醜い人間が多いのか よーく分かりました。
こういう場面、見た人いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

その美少年の方が、


雰囲気を読むのが苦手であるという可能性も拭えませんが、
その人達が、コンプレックスの塊のような人、
若しくは、違う面でプライド高い人達なのではとも思えます。

後、私の実体験で良ければ、
簡単に紹介しておきますね。

アルバイトで事務作業をしている時の事ですが、
そこは私服での勤務だった為、
普段着の中から仕事場に合わせた物を選び、
それらを着て勤めていました。

暫くそうやって平穏に過ごせていたのですが、
同じくアルバイトの10台後半の男性の方に眼を付けられたらしく、
その方が仕事場にしては、派手な出掛け着レベルで揃えてきて、
仕事場内・勤務時間内にも関わらず、「勝った!」と言っていたり、
勝手にデスク上の物を動かして、嫌がらせをしてくるという
頭が可笑しい方なら実際に居ましたよ。

そういう意味の解らない処で張り合いたがる方々は、
学校内だけでなく、社会に出ても少なからず存在します。
    • good
    • 5

美少年の彼が男友達に相手にされない理由は、性格がダメなんでしょうね。




あんたと一緒で。
    • good
    • 7

美少年をとりまく女性達のなかに、男性たちの気になってる女性が一人でもいれば、団結して美少年は嫌な奴だ、という方向に行ってしまうのが当然の集団心理じゃないでしょうか。

そういうの何度もみたことあります。

美少年にとっては全くの理不尽でしょうね

冷たくされている当人はそこまで客観視する余裕はないでしょうね
その美少年の心が屈折してしまわないといいですが・・・

美少年に対して厳しい意見がおおいですが、美少年だってはじめは同性と仲良くしようと頑張っても、女性からはプラスの感情や言動、男性からはマイナスの感情や言動をぶつけられつづければ、もうやーめたってなって女性と仲良くして男性とは距離を置いちゃうんじゃないでしょうか

男性達に嫉妬するなとずばり指摘したら余計逆上するでしょうし
美少年に嘘でもラブラブな彼女がいると公言してもらっても、女性達が離れていくだけで彼の居場所がなくなるでしょうね
その他男性達に女性を仲介(?)してあげようとしても、女性達は男性達より美少年がいいから群がってるわけで、フラれて傷ついた男性達と美少年が仲良くなるわけないですし・・・難しい問題ですね

他人を妬む=程度の低い人間と居ると、足を引っ張られるばかりなので
長期的には環境を変えることが本人のためなのかもしれません。夢のない回答ですみません
    • good
    • 6

質問者様の文章だけでは状況がイマイチ把握できないのですが、


その美少年と彼を無視した男性は面識があったのでしょうか?
見知らぬ人であれば無視されて当然です。

とにかく、あなたの大好きなその美少年さんと一度お話してみてください。
容姿に嫉妬して無視するような男性はほとんどいないです。
多分他に理由があるんだと思います。

あと、「嫉妬の心と、いじめ」をなくそう!とおっしゃってますが、
"バーゲンセール品人間"、"醜い顔が~"という書き込みは偏見や中傷の類に該当します。
そういう汚い言葉を使うあなたも十分酷い人間だと思いますがね。
他人を改めさせる前に自分を改めましょう。
    • good
    • 3

私は中年男性ですが、美少年だから嫉妬するということはないですね。

若い頃もなかったような。。。

あなたのお気に入りであるその美少年は、嫉妬されているのではなく、近づき難いオーラが発しているのではないでしょうか?好きな男性だと近づき難いけど、どうでもいい人なら気楽に話せるってことはないですか?

好き嫌いに関わらず、美少年、美少女は声を掛け難いです。なぜなら、自分と違い過ぎて理解し合えないような気がするのと、己を省みて恥ずかしくなるからではないかと思うのです。なので、相手が美し過ぎてると緊張してしまうのだと思います。

醜い人が異性に持てているとその方が嫉妬します。殆どの男性はそうじゃないかな?何であんな醜いのが美人とデートしているだ!!ってね。実力がないのに持てていると女性だって嫉妬するでしょ?

実力に見合った評価を受けていれば問題ないです。それは本人も同じだと思います。皆に褒められても、私はそれ程でもないと思えば、嘘を付いているようで居心地が悪いのではないですか?
    • good
    • 1

実際、男性の嫉妬はなかなか恐ろしいです。



男性には「プライド」というやっかいな感情があるので、妬みやそねみも、女性より一回り複雑怪奇な感じなっていて見えにくいですが、よく気をつけてみると随分ゾッとするようなことをやってますよね。
男子しかいない部活だとか、会社での足の引っ張り合い(←手柄を立てた社員への攻撃など)がほのみえたときには、女子にはとてもついていけない魑魅魍魎のやり取りに感じられました。

でも全ての男性がそうなわけではないと思いますがね。
    • good
    • 6

私は女性ですから、男性同士のことはよく分かりませんが・・・


これって、女性に多いパターンですよね。
男性同士でそういう状況って、あんまり見た事ないです。
どちらかと言うと「あいつはイケメンだよ!」と認めている男性が多いです。

NO.7さんの意見にほぼ同意ですね。
たぶん、女性には見えないその美少年の欠点があって、
男性達はそれが嫌なんじゃないですか?
それが見えていない質問者様が、詳細も確認せず妙に美少年の擁護に走ると、
男性達からあいつ(質問者様)は男性を、というか人を見る目がない
という烙印を押されかねないと思います。

顔が良くて性格も面白いけど信用できないとか、
問題のある人なんて沢山いますよ。
その辺を見誤らないよう、注意して下さいね。
    • good
    • 2

johnny_h_2さんは何かその男性に強い思い入れがありそうですね。



僕の周りには美形な男友達が多いのですが
男の場合、容姿で嫉妬というのはまずありえません。
むしろ近寄って女性を紹介してもらおうというのが本音です(笑)
彼が無視されているのは会話下手・空気が読めない等、別の要素ではないでしょうか?
美少年は孤独が似合うというのも妄想です(笑)
わいわい大人数で遊ぶのが好きな美形な男も沢山います。
煙たがられる理由は他にありますよ。

特別な思い入れがあるのは分かりますが、
彼が嫌われているのは決して容姿ではありませんよ。
断言しましょう。

但し、彼が男友達の彼女を奪ったとかなら話しは別です。
    • good
    • 1

別に容姿に嫉妬しない。

といっても。
「認めていないだけ」ととられちまうんですね。

あっしは、男ですが。若い頃から全く持って容姿に嫉妬したことはありません。
自分の顔にある種自信があるかもしれませんが、でも、ジャニーズなんかと比べたらきっと、ボコボコニされるでしょう(笑)

でも、嫉妬心は無いです。あくまで、容姿に関しては。
それは、きっと、自分の顔のよさを知っているからなんだと思います。

勿論嫉妬してる人もいると思いますよ。
こういうのは、結論として、最終的な結論として、、
「ヒトそれぞれ」
なんですがね~

まぁ、生きてくうえでジェラシーは仕方が無い事ですよ。

質問者も嫉妬していたでしょう?あんまし、話にカンケイナ逸すけど

貴方の言うとおり、嫉妬でヒトを傷つけちゃいけません。

本質として、「嫉妬の心と、いじめ」をなくそう!を言いたいのも分かります。

でも、それでも、言いたいのは、男で容姿に嫉妬するヒトは少ないと思いますしヒトから嫉妬は、なくせません。
「偽りで失くしても、失くした事にはならないんですよ」

と意味深な言葉を残し、逃亡・・・・・・
    • good
    • 2

一応、誤解が広まると困るので。



私は、野球(MLB)も(欧州)サッカーも大好きです。

そしてイチローも大好きで、(一応)同じ野球経験者として心から尊敬しています。
同じ日本人として、誇りにさえ感じています。

もちろん、ベッカムも日韓WCで『日本で遅れて』騒がれるはるか以前から私は大好きですし、普通にサッカーが好きな人なら誰でも、少なくともフランスWC以前から彼が世界的スーパースターであったことは知っています(ちなみに欧米南米のサッカー好きは男性がほとんどです)。

能力も有ってルックスも良い、そんな理由「だけ」で嫌う人は少なくとも私の周りにはただの一人もいません。
それどころか、ベッカムのルックスだけ騒いでる人がいたら「彼はハンサムである以前に、世界有数の右足を持つ超一流の選手なんだよ」と教えてあげてます。

おそらく、いやほとんど間違いなく、イチローやベッカムを「能力があってイケメン」って、「その理由だけ」でこき下ろしてる人が、もしいるとしたら、それはそもそも『彼らの能力を理解していないか、能力も評価していないか、はじめから能力に興味ない人』なのでしょう。

ただたんに、『世間で騒がれていて、しかもカッコイイ(キレイ)』
だから気に食わない、それだけでしょう。

それは男も女も全く関係ありません。
まただからって、そのこと自体は大した問題でもありません。

ましてや、マトモな大人が「それだけ」の理由で自分の行動を決めるわけがありません。


それから私の#11での公共の場での発言について補足しますと。
私は、だから公共の場ではキレイな整った聞こえのいい発言しかしてはいけない、と言ってるのでは全くありません。
むしろ、他人に直接迷惑かけなければ構わない、とさえ思ってるくらいです(言うまでもなく、「表現の自由」は大前提なのです)。

ですが、こういう場でその手の発言をしたなら、それ相応の反応を受け入れる覚悟をしなければならない、ということです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親が容姿的格差婚。子供の自分が苦しんでいます。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなことに母似なのですが、輪郭が父に似てしまい、パーツはいいが輪郭が太くてバランスの悪い顔をしています。
なので小さい頃から容姿がコンプレックスでした。容姿のせいで人目に触れるのが恥ずかしく、恋愛にも消極的で友達も本当に少なく、暗くさびしい中高生活を過ごしました。
今では外見を磨き、なんとか自分の容姿は普通ぐらいだと思えるようになりました。しかし、コンプレックスを克服した今新たに沸いてきた感情が両親への恨みです。
母に対してはなんであんなブサイクと結婚するんだよ。将来の子供のことも考えて相手選べよ。
父に対してはブサイクのくせに何外見で相手選んでんだよ(出会いはナンパです)。おまえみたいなブサイクは将来の子供苦しめるだけだから結婚すんなよ。なんて思えてきてしまいます。
もちろん最低な感情であることはわかっています。このふたりがいなければ私は生まれなかったのです。感謝すべきです。
しかし外見ですごく損をし、苦しい時間を過ごしてきた私としてはこの現実が悔しくてしょうがないのです。両親(特に父)が憎くてしょうがないのです。
そう思うと、自分の将来の子供にもこんな思いをさせるかもしれないし、将来家庭を持ちたいともまったく思いません。
両親は憎いけど、できることなら憎みたくないです。
同じような境遇の方や自分が容姿的格差結婚だという方、体験談や克服した方法、アドバイスなどよろしくお願いします。

なお、批判的返答はご遠慮願います。私のしてきた思い等を簡単に(あなたの考えがあるのでしょうが)否定されるのは我慢なりません。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなこ...続きを読む

Aベストアンサー

若かりしころは亡き本田美奈子、今はあきらかに森公子、主人はラーメンの小池さん という感じの 娘を持つ母親です

かわいいなって思いました 質問者様のこと 

主人とは ちょっと太めの本田美奈子くらいの時に出会いました 笑
(きっと詐欺にあったと思っていることでしょう 逮捕してくれと吠えているかもしれませんね)

さておき

主人のマンガちっくなブサイク?さかげんが大好きでしたね 
娘も主人にそっくりで なんてマンガチックでかわいらしい顔かしら と思っています

>外見を磨き今ではふつうくらいだと思える って すごく素直で素敵だと思います質問者様

美しさは 笑顔です  笑顔なんですよ

大丈夫 克服してください 
そして その絶妙~なバランスがたまらなく大好きって思ってくれる人と 恋に落ちてくださいね 

余談ですが 松田聖子さんだって かな~り絶妙な危ういバランスで かわいい方だと思いますけれど・・・・

かわいいの指標は あくまで個人の趣味趣向ですから (*~~*)



 

Q露骨に嫌いという態度を表す人間

 職場の同僚で、露骨に嫌いという態度を表してくる人間がいます。
自分が嫌いな相手には朝の挨拶はおろか,すれ違い様に廊下にうずくまって拒絶を表したりします。
 机の前に段ボール箱を積み上げて「バリケード」を作ったりしています。
 嫌いなら無関心でいられるはずだし、無視していればいいのに「嫌いである」ことを自己主張するのです。
 
 こういうタイプの人間って、どのような心理状態からしてこのような態度をとるのでしょうか。

Aベストアンサー

以前回答したことがあると思います。

あれから考えてみたのですが、注目の獲得じゃないかと思えてきました。

同年代の人は家庭を築いている年代。
コンプレックスがあるが、学歴が高いことで、自尊心を保っていたわけですよね。

ところがその最後の自分を毅然とさせている学歴ですら、自分より学歴が高い人がいるわけで、その人たちの存在が彼女を不安にさせているわけです。

自分が作り出した学歴至上主義のせいで、自分が危機に陥ってしまっている。
自業自得なわけです・



前回孤独感が関係していると答えたと思います。

学歴が自分より高い人の対して、そういう奇行をするのなら、彼女のワールドでは、学歴が彼女より高い人が彼女にダメージを与えて足元をすくう世界になっている。
彼女の作り出す世界では、自分は被害者だという認識。

で、そんなかわいそうな彼女に同情票を集めようとしている つまり注目の獲得だと思えるんですね。


すれ違いざまに廊下に顔を両手で覆ってうずくまる悲劇のヒロイン。
嫌な相手を視界からシャットアウトするため、ダンボールを積み上げ、他人にぎょっとされて、他者から注目を集めようとする。

深層心理では、実は他者から注目されることで、消え入りそうな自分の存在を確認していると思える。



で、幼児が対象だったのですが、こんな実験があります。
<クラスで騒ぐ子供に対して、騒いでいる子を全く無視する>

「静かにしなさい」「席にすわりなさい」「こっちを向いてきちんとしていなさい」など注意を向けない。

やるだけやらせておく。
「先生 先生 せんせーーーーい」とわーわー騒いでも、一切反応しないでいた。

しばらくすると、騒がなくなり落ち着いて過ごせるようになった。


つまり、騒ぐ目的は、他者の注意の獲得だったわけです。
騒いでも注意をひけないとなると、他人が自分を注目するという<ご褒美>が無いので、やらなくなった。


幼児対象にした実験結果で、しかも女児しかこの対応は通用しません。
男児は無視しようが、騒ぎ続けることをやめなかったそうです。


相手の方は女性なので、これ 効果があるかもしれません。
孤独感からの逃避で他者から注目を浴びるのが目的で、かまってもらうのが目的なら、奇行をして注目を集めようとしても無駄と体験で知っていただく。


しゃがみこんでいても、いないものとして通過するようみんなに申し送る。
ダンボールを机の上に積み上げ「げへへへ」と得意げにし、周りの注意を獲得しようとしても、詰まれていないものとして対応する。

ダンボールを見て唖然としり、おやおやと苦笑をする反応はやめる。
一切そういう奇行をしても、無視して普通に接する。


ま ダメもとでお試しあれ。

以前回答したことがあると思います。

あれから考えてみたのですが、注目の獲得じゃないかと思えてきました。

同年代の人は家庭を築いている年代。
コンプレックスがあるが、学歴が高いことで、自尊心を保っていたわけですよね。

ところがその最後の自分を毅然とさせている学歴ですら、自分より学歴が高い人がいるわけで、その人たちの存在が彼女を不安にさせているわけです。

自分が作り出した学歴至上主義のせいで、自分が危機に陥ってしまっている。
自業自得なわけです・



前回孤独感が関...続きを読む

Q人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動や、発言などをいちいち分析してきたり、ああだこうだと意見してくる人(割と否定的な意見が多い)って、いったいどういう心理状態なんでしょうか?

なぜ人の事を干渉したがるのでしょうか?
詳しい方がいたらご説明くださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう人は恐らく、現状の自分に満足出来ていない方ではないかと思えます。

自分に自信が持てないから、そしてそういう状態の自分を誤魔化したいので、人のことに首をつっこみ、おせっかいな助言をするのではと思います。

本当に乗り越えないといけないのは自分の弱さであるのに他人に上から出ることで何か自分が偉くなったような錯覚に陥りたいのでそうするのでしょう。又、人に干渉して弱い自分から逃げたいという心理ですね。

いずれにしましても弱虫の心理だと言って良いように思えます。

Q男の人の嫉妬のしかた

男の人の嫉妬のしかたを教えてください。

気になる女性が、別の男性と話しているだけで嫉妬心を抱くことはありますか?

私が、ある男の子と話していると明らかにちらちら見ていていやそうに壁を見たりしています。
他の男子と話している時は見ていないようなので、その男子と話しているのがいやなのかな?と疑問に思いました。

そこで、それは聞けないので
私から「○○くんの~~なところが好きなんだ。いいよね~」というようなことを、
ここ2、3日伝えています。

すると、安心したのか
今度は、全くあせる様子もなくなって少し横柄な感じを出すようになりました。


こんなふうに何度か好意を伝えられるだけで、嫉妬心みたいなものはおさまっちゃうの
でしょうか?
嫉妬心がおさまるのはいいことだと思いますが、横柄になってしまうのは、反動ですか?
(好意を伝えすぎてしまったのかな・・と反省したり)

どう対応したらいいか困ってしまいます。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

基本的には男は単純です^^;

俺の場合、自分が好きな女性が違う男(嫌いor彼女がいない)と話してると
やっぱり嫉妬しますし、気になります

また、相手が自分を好きと分かると、とたんに安心して嫉妬は収まり
彼氏面したくなります

この彼の場合、横柄な態度=彼氏面です
おそらく亭主関白な人なんでしょうね


今後の対応としては…
これといった正解はありませんが、適度に嫉妬させつつ、安心させる
という風に上手く彼をコントロールするしかないですね^^;

Q創価学会の人かどうかの見分け方を教えてください。

事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。
(詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。)
これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、
創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、
知っておきたいです。

ちなみに自分なりに考えたのが、
・どこの新聞をとっているか聞く
・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く
(神式、キリスト教式だと大丈夫かも)  です。
最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。

たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、
学会の人全てを否定しているわけではありませんが、
この事にかなりナーバスになっていますので、
学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。
あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。

Aベストアンサー

学会会員です。比較的簡単な見分け方は.

1.死者がいないのに(紙製の)仏壇を持っている
2.木製の仏壇の場合は.つくりが派手(他の宗派の場合には.分家したときに作った仏壇をいつまでも使いつづけるので.結構古い物が転がっています)。
3.お守り.破魔矢.熊手.達磨等の縁起物を持たない・買わない(私のような例外もいますが)
4.命日など家族で遠距離の墓参りに行く。(近所の宗派の方は.命日の近くの都合のよい日に出かけます。)
5.若い人のばあいには.「宗教の話をする」。今の若い方々は.宗教関係に興味を持たないのが大多数ですから。
6.夕方特定の遊びまわるわけでもないのに集まる(勉強買いです)。若い方の場合には.酒飲んでカラオケで騒ぐのが普通ですが.これをしない場合です。
7.宗教(日蓮)関係のわけのわからない本がある。

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q男から見てイケメンと女性から見てのイケメンの差って何?

男友達からイケメンと言われますが女性にもてた試しがありません。むしろ生理的に嫌がられているような気すら、、、顔はどちらかというとハッキリした顔立ちで彫りが深いです。目は切れ長で二重です。オールバックが似合うようです。よく濃い顔といわれます。女の目から見るイケメンと男からみるイケメンはやはり違うのでしょうか?例えば個人的に坂口憲二や伊藤英明などかっこいいと思うのですが女性は押尾学やオダギリジョーが好きな人が多そうです。どちらにせよレベルが高いですが、、、逆にキモいと言われる顔ってどんなですか?

教えてください。

Aベストアンサー

No.5です。

モテに必要なのは、中身のよさっていうより、とっつきやすさなのかな。
女性でも、「スキがある子」のほうがモテるといいますが、男性もそうですよ。
ちょっと、「スキ」「抜け」がある人のほうがモテます。

「スキ」「抜け」っていうのは、具体的に言うと、あまり意識せず異性にからんでいけるっていう感じかな。
さらっと異性にじゃれることができる、みたいな感じ。「スキ、スキ」って気軽にいえちゃうような。あと、笑顔や視線に固さがない、へらって笑う感じ。

あと、男性でも女性でも、モテる人って異性に対して積極的ですよ。
どんな美人の女の子でも、完全受け身でモテモテって人、あんまりいません。
男性ならなおさら受け身じゃモテないでしょう。
とりあえず、女性を意識しすぎず、仲のいい男友達と似た感じで接することができるようになれば、モテモテへの道は拓かれると思いますよ。

ただ、その後恋愛が長く続くかどうかは、その人の内面の成熟度が影響してきますよね。

Q男の人の性欲

男の人の性欲

彼は私とイチャイチャしてると「我慢できない・・」とよく言います。
性欲ってそんなに我慢できないほどの欲求なのですか?

食欲は我慢できないと思うし、トイレが我慢できないというのも、よく理解できます。
それと同じくらい我慢できないことなのでしょうか。

あと、体がうずくとか下半身がうずくとかよくいいますが、感情だけでなく体にも何か異変があるのですか?それって蚊にさされたみたいにカユイ感じなのでしょうか。
体験したくても体験できない感情なので、体・感情も含め、どんな状態に陥ってしまうのか教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

46才 男性、既婚者です。

あえて分けて説明すると、この場合、「感情」=コーフンして 頭に血が上ったようになり、気持ちを抑さえられなくなり 女性を抱く or 女性に抜いてもらうまで 収まらない、「体の異変」=下半身に血がドクドク流れ込んで 勃起し、全身に力がみなぎった感じとなり 物理的に射精するまで収まらない、状態です。

イチャイチャしていて、男がコーフン状態になった時、そこで 精神的(性欲的)に満たされず、物理的に射精せずに 中断した場合、個人差はあると思いますが、平静に戻るまで、30分近くかかると思います。

男性は、性的な刺激を受けると、その「頭に血が上って 勃起した状態」で、一瞬のうちに 95%までの興奮状態となります。最後の5%、100%に到達するのは 射精の瞬間な訳ですが、一瞬のうちに到達すする95%とは さほど差がなく、長い時間、理性では 抑えられない、興奮が維持された状態となります。(上がるのはすぐですが、戻るのは ゆっくり、「熱しやすく 冷めにくい状態」です)

冷静時に、普段から ムラムラしている訳ではないので、自然と生じる食欲や尿意とは違いますが、一度 その興奮状態になると、それから 元に戻すのは かなり大変です。

勃起の方は、トイレにでも行って、自分で 物理的に射精してくれば、解決しますが、感情の方を収めるには それでも少し時間がかかります。(彼女が目の前にいて、しようと思えばできたのに、、という状況ならば、自分で射精しなければ いけなかったことに なおさら強く虚しさを感じますし。)

次善の策としては、セックスはしないけど、あなたの口や手で 射精させてあげれば良いですが、それでも セックスするよりは、虚しさを感じます。あなたを抱きしめたり、あなたのセックスの時の声を聞いて 得られる「2人で愛し合っている」という感じが、口や手では得られないので、感情的に満足できないからです。(それか、彼氏に あなたの目の前で、自分で オナニーさせるという案もありますが、ちょっと変態的かも。これで、満たされるかどうかは、彼氏の好み(マゾ系?)に よります)


本かなにかで、女性の感じ方は、もっとなだらかに 時間がかかりながら 上昇していく、と読んだことがあります。

イチャイチャの度合い、時間的な長さにもよりますが、我慢できなくなる「しきい値」を超えるまの時間差に 男女間でずれがあるので、彼氏が先に 95%状態まで 興奮しきってしまうことを、あなたが 理解できないんだろうと思います。

それを避けるには、イチャイチャを軽め or 短時間で 止めておくしかないです。ある程度まで行ったら、させてあげないと、彼氏が 虚しさと欲求不満で、疲れたり (内心)怒ったりしてしまうだろうと思います。

46才 男性、既婚者です。

あえて分けて説明すると、この場合、「感情」=コーフンして 頭に血が上ったようになり、気持ちを抑さえられなくなり 女性を抱く or 女性に抜いてもらうまで 収まらない、「体の異変」=下半身に血がドクドク流れ込んで 勃起し、全身に力がみなぎった感じとなり 物理的に射精するまで収まらない、状態です。

イチャイチャしていて、男がコーフン状態になった時、そこで 精神的(性欲的)に満たされず、物理的に射精せずに 中断した場合、個人差はあると思いますが、平静に戻るまで、...続きを読む

Qイケメンは性格が悪い人が多い?

イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか?

特に、女性のご意見をお待ちしています。
(男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます)

イケメンやモテる男性というのは、
何もしなくても女性が寄ってくるので、
あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。

顔はいいけど、つまらなかったり、
性格がルーズだったり、冷たかったり、
彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり…
上から目線というか…。

(中には性格も良いイケメンもいると思うので、
そういう方にはすみません。)

一方で、イケメンではない、
普通の男性…あまりモテない男性は、
尽くさないと女性が離れていくと思うからか、
本当に親切に良くしてくれます。

優しかったり、彼女を第一優先にしてくれたり、
連絡もマメで返信は必ずしてくれたり…、
イベント事も面倒がらず一緒にいてくれたり。


私の周りでは、イケメンほど、
女性と付き合っても長続きしてないです。

モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、
付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで
2か月とか3か月で終わってます。

でも本人はそれほど傷ついていない。

「また次の子が来るだろ~」って言ってました。
女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、
1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、
十把ひとからげなのかな…と思いました。


また、私の周りで、イケメンと結婚した女性は、
不幸になっている気がします。
イケメンの旦那は、モテるので不倫をし、不倫相手が妊娠し、
子供を出産。結局、もめまくって離婚してました。

一方、旦那がイケメンでない女性は、結婚生活を長続きさせて
います。不倫も一切なく、大事にされて。

イケメンやモテる男性と付き合うと不幸になるのでしょうか。
イケメンやモテる男性は性格に問題アリの人が多いですか?

上記の意見は偏見かもしれませんが、
一つの意見として考えて下さるとうれしいです。
沢山のご意見をお待ちしています。

イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか?

特に、女性のご意見をお待ちしています。
(男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます)

イケメンやモテる男性というのは、
何もしなくても女性が寄ってくるので、
あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。

顔はいいけど、つまらなかったり、
性格がルーズだったり、冷たかったり、
彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり…
上から目線というか…。

(中には性格も良いイケメンもいると思うので、
そういう方...続きを読む

Aベストアンサー

>美男美女は、つまらない相手に出会いやすいというのは、どういった理由からでしょうか?
はい。世の中自分より素晴らしい異性にアタックするには気が引けるというのは普通の考えです。遠巻きに憧れはするものの、自分なんかと思い中々声もかけられません。普通ですよね。
それに対して美男美女は先の説明の通りがつがつしてません。受け身なのです。という事は永遠にこの二人は出会わないのですね。
でもどうしようも無い俺様系、あるいは肉食女子は普通じゃない人達ですから、積極的にアタック。免疫の無い美男美女は餌食になるのです。おそらく小さい時からそういう人達ばかり周りに寄って来るので、異性とはこういう物だと考えてしまうのです。で、適当なところで答えを出してしまうのです。
こういう事は良くある事です。押尾学、海老蔵、中村獅童などなど。どうでしょう。


人気Q&Aランキング