アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方女。女同士の嫉妬も醜いけど、男同士の嫉妬も、気持ち悪い位、醜く、みっともないねぇ。

知り合いに、超美少年がいます。異性からは、モテモテです。
こういう言い方すると、よく、異性から見た目と、同性から見た目は違うから、と言いますが、とかく、同性には、性格の面白さ、などが得点のようですが、彼は、性格が悪いわけでもなく、顔が美少年なだけで、精神までナヨナヨしてるわけでもなく、とっても、いい感じなのですが、
先日、その美少年の同性である男性たちから、無視(彼が話しかけても、まったくスルー)されている所を目撃しました。毎回そうです。だから、彼は、私が見る分には、いつもひとりでいます。美少年だから、バーゲンセール品人間のように群れるよりも、孤独が似合うと言えば似合うのですが…。
話したことがあるのですが、性格も、とっても、面白い人です。
こういう言い方すると、かっこつけてる、から煙たがられるんじゃない?との意見も出そうですが、かっこつけてるのではなく、かっこいいからだと思います。
醜い顔が、どんなにかっこつけても、かっこつけてるようには、見えませんから。
彼が受けてる扱いについて、目のあたりにして、
いかに、醜い人間が多いのか よーく分かりました。
こういう場面、見た人いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

その美少年の方が、


雰囲気を読むのが苦手であるという可能性も拭えませんが、
その人達が、コンプレックスの塊のような人、
若しくは、違う面でプライド高い人達なのではとも思えます。

後、私の実体験で良ければ、
簡単に紹介しておきますね。

アルバイトで事務作業をしている時の事ですが、
そこは私服での勤務だった為、
普段着の中から仕事場に合わせた物を選び、
それらを着て勤めていました。

暫くそうやって平穏に過ごせていたのですが、
同じくアルバイトの10台後半の男性の方に眼を付けられたらしく、
その方が仕事場にしては、派手な出掛け着レベルで揃えてきて、
仕事場内・勤務時間内にも関わらず、「勝った!」と言っていたり、
勝手にデスク上の物を動かして、嫌がらせをしてくるという
頭が可笑しい方なら実際に居ましたよ。

そういう意味の解らない処で張り合いたがる方々は、
学校内だけでなく、社会に出ても少なからず存在します。
    • good
    • 5

美少年の彼が男友達に相手にされない理由は、性格がダメなんでしょうね。




あんたと一緒で。
    • good
    • 7

美少年をとりまく女性達のなかに、男性たちの気になってる女性が一人でもいれば、団結して美少年は嫌な奴だ、という方向に行ってしまうのが当然の集団心理じゃないでしょうか。

そういうの何度もみたことあります。

美少年にとっては全くの理不尽でしょうね

冷たくされている当人はそこまで客観視する余裕はないでしょうね
その美少年の心が屈折してしまわないといいですが・・・

美少年に対して厳しい意見がおおいですが、美少年だってはじめは同性と仲良くしようと頑張っても、女性からはプラスの感情や言動、男性からはマイナスの感情や言動をぶつけられつづければ、もうやーめたってなって女性と仲良くして男性とは距離を置いちゃうんじゃないでしょうか

男性達に嫉妬するなとずばり指摘したら余計逆上するでしょうし
美少年に嘘でもラブラブな彼女がいると公言してもらっても、女性達が離れていくだけで彼の居場所がなくなるでしょうね
その他男性達に女性を仲介(?)してあげようとしても、女性達は男性達より美少年がいいから群がってるわけで、フラれて傷ついた男性達と美少年が仲良くなるわけないですし・・・難しい問題ですね

他人を妬む=程度の低い人間と居ると、足を引っ張られるばかりなので
長期的には環境を変えることが本人のためなのかもしれません。夢のない回答ですみません
    • good
    • 7

質問者様の文章だけでは状況がイマイチ把握できないのですが、


その美少年と彼を無視した男性は面識があったのでしょうか?
見知らぬ人であれば無視されて当然です。

とにかく、あなたの大好きなその美少年さんと一度お話してみてください。
容姿に嫉妬して無視するような男性はほとんどいないです。
多分他に理由があるんだと思います。

あと、「嫉妬の心と、いじめ」をなくそう!とおっしゃってますが、
"バーゲンセール品人間"、"醜い顔が~"という書き込みは偏見や中傷の類に該当します。
そういう汚い言葉を使うあなたも十分酷い人間だと思いますがね。
他人を改めさせる前に自分を改めましょう。
    • good
    • 3

私は中年男性ですが、美少年だから嫉妬するということはないですね。

若い頃もなかったような。。。

あなたのお気に入りであるその美少年は、嫉妬されているのではなく、近づき難いオーラが発しているのではないでしょうか?好きな男性だと近づき難いけど、どうでもいい人なら気楽に話せるってことはないですか?

好き嫌いに関わらず、美少年、美少女は声を掛け難いです。なぜなら、自分と違い過ぎて理解し合えないような気がするのと、己を省みて恥ずかしくなるからではないかと思うのです。なので、相手が美し過ぎてると緊張してしまうのだと思います。

醜い人が異性に持てているとその方が嫉妬します。殆どの男性はそうじゃないかな?何であんな醜いのが美人とデートしているだ!!ってね。実力がないのに持てていると女性だって嫉妬するでしょ?

実力に見合った評価を受けていれば問題ないです。それは本人も同じだと思います。皆に褒められても、私はそれ程でもないと思えば、嘘を付いているようで居心地が悪いのではないですか?
    • good
    • 1

実際、男性の嫉妬はなかなか恐ろしいです。



男性には「プライド」というやっかいな感情があるので、妬みやそねみも、女性より一回り複雑怪奇な感じなっていて見えにくいですが、よく気をつけてみると随分ゾッとするようなことをやってますよね。
男子しかいない部活だとか、会社での足の引っ張り合い(←手柄を立てた社員への攻撃など)がほのみえたときには、女子にはとてもついていけない魑魅魍魎のやり取りに感じられました。

でも全ての男性がそうなわけではないと思いますがね。
    • good
    • 7

私は女性ですから、男性同士のことはよく分かりませんが・・・


これって、女性に多いパターンですよね。
男性同士でそういう状況って、あんまり見た事ないです。
どちらかと言うと「あいつはイケメンだよ!」と認めている男性が多いです。

NO.7さんの意見にほぼ同意ですね。
たぶん、女性には見えないその美少年の欠点があって、
男性達はそれが嫌なんじゃないですか?
それが見えていない質問者様が、詳細も確認せず妙に美少年の擁護に走ると、
男性達からあいつ(質問者様)は男性を、というか人を見る目がない
という烙印を押されかねないと思います。

顔が良くて性格も面白いけど信用できないとか、
問題のある人なんて沢山いますよ。
その辺を見誤らないよう、注意して下さいね。
    • good
    • 2

johnny_h_2さんは何かその男性に強い思い入れがありそうですね。



僕の周りには美形な男友達が多いのですが
男の場合、容姿で嫉妬というのはまずありえません。
むしろ近寄って女性を紹介してもらおうというのが本音です(笑)
彼が無視されているのは会話下手・空気が読めない等、別の要素ではないでしょうか?
美少年は孤独が似合うというのも妄想です(笑)
わいわい大人数で遊ぶのが好きな美形な男も沢山います。
煙たがられる理由は他にありますよ。

特別な思い入れがあるのは分かりますが、
彼が嫌われているのは決して容姿ではありませんよ。
断言しましょう。

但し、彼が男友達の彼女を奪ったとかなら話しは別です。
    • good
    • 1

別に容姿に嫉妬しない。

といっても。
「認めていないだけ」ととられちまうんですね。

あっしは、男ですが。若い頃から全く持って容姿に嫉妬したことはありません。
自分の顔にある種自信があるかもしれませんが、でも、ジャニーズなんかと比べたらきっと、ボコボコニされるでしょう(笑)

でも、嫉妬心は無いです。あくまで、容姿に関しては。
それは、きっと、自分の顔のよさを知っているからなんだと思います。

勿論嫉妬してる人もいると思いますよ。
こういうのは、結論として、最終的な結論として、、
「ヒトそれぞれ」
なんですがね~

まぁ、生きてくうえでジェラシーは仕方が無い事ですよ。

質問者も嫉妬していたでしょう?あんまし、話にカンケイナ逸すけど

貴方の言うとおり、嫉妬でヒトを傷つけちゃいけません。

本質として、「嫉妬の心と、いじめ」をなくそう!を言いたいのも分かります。

でも、それでも、言いたいのは、男で容姿に嫉妬するヒトは少ないと思いますしヒトから嫉妬は、なくせません。
「偽りで失くしても、失くした事にはならないんですよ」

と意味深な言葉を残し、逃亡・・・・・・
    • good
    • 2

一応、誤解が広まると困るので。



私は、野球(MLB)も(欧州)サッカーも大好きです。

そしてイチローも大好きで、(一応)同じ野球経験者として心から尊敬しています。
同じ日本人として、誇りにさえ感じています。

もちろん、ベッカムも日韓WCで『日本で遅れて』騒がれるはるか以前から私は大好きですし、普通にサッカーが好きな人なら誰でも、少なくともフランスWC以前から彼が世界的スーパースターであったことは知っています(ちなみに欧米南米のサッカー好きは男性がほとんどです)。

能力も有ってルックスも良い、そんな理由「だけ」で嫌う人は少なくとも私の周りにはただの一人もいません。
それどころか、ベッカムのルックスだけ騒いでる人がいたら「彼はハンサムである以前に、世界有数の右足を持つ超一流の選手なんだよ」と教えてあげてます。

おそらく、いやほとんど間違いなく、イチローやベッカムを「能力があってイケメン」って、「その理由だけ」でこき下ろしてる人が、もしいるとしたら、それはそもそも『彼らの能力を理解していないか、能力も評価していないか、はじめから能力に興味ない人』なのでしょう。

ただたんに、『世間で騒がれていて、しかもカッコイイ(キレイ)』
だから気に食わない、それだけでしょう。

それは男も女も全く関係ありません。
まただからって、そのこと自体は大した問題でもありません。

ましてや、マトモな大人が「それだけ」の理由で自分の行動を決めるわけがありません。


それから私の#11での公共の場での発言について補足しますと。
私は、だから公共の場ではキレイな整った聞こえのいい発言しかしてはいけない、と言ってるのでは全くありません。
むしろ、他人に直接迷惑かけなければ構わない、とさえ思ってるくらいです(言うまでもなく、「表現の自由」は大前提なのです)。

ですが、こういう場でその手の発言をしたなら、それ相応の反応を受け入れる覚悟をしなければならない、ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています