dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
私の叔母が障害を持っているのですか年に数回、国から助成金が出ます。

今までに溜まったお金は60万程あり60万含めこれから出る助成金も、今後使う予定は無いのでなにか良い方法で貯蓄を増やしていきたいと言っています。

ちなみに今まで貯蓄は銀行に普通貯金として預けっぱなしの叔母でした。

どんな方法は良いのか金融機関は何処が良いのか詳しく教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

金利が良いところなら、ジャパンネットバンクやイーバンクなどのネットバンクの定期預金。

イーバンクやジャパンネットバンクは今高金利のキャンペーンやってますし。
    • 0

引き出す予定が本当に無いのでしたら国債も良いと思いますが

何時、引き出すか解らないのでしたらネットバンクの普通は如何ですか?
普通貯金と言っても金利0.3%ぐらいは付きますので都市銀行の定期より良いかも。

個人的にはソニーバンク辺りがお勧めです。
    • 0

60万円程度ならそれほど差が出ませんので、急な出費もあるかもしれないので普通預金でいいのではないでしょうか。

増やすといっても60万円じゃ1年1%定期に預けても4,800円しかつきませんよ。リスクを取るのなら別ですが、預金で預ける程度ではほとんど差はありません。手続き等かなり面倒になりますので、今の預け先の定期にでもすればいいのでは。
    • 0

何もしないでいつでも引き出せるように普通預金のままでよろしいのです。

人様の金にあなたがどうのこうの心配する必要はありません。
    • 0