プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学校の時から部活などをしていなかったため、
運動といったら学校での体育の授業と、高1の時に3ヶ月間だけやったテニス、そして小学生の時に2年くらいやった水泳だけでした。
食生活もあまりよくなくて、筋トレなどもしていません。
今は身長174センチで81キロ、17歳です。
しかし俺の太り方は普通の太り方(?)ではなく、
まるで中年男性のようにおなかがボコっと出ているのです。
おまけに胸も大きくて、風呂入るとき鏡を見ると本当に気持ち悪い体系だなぁーオイ、と痛感します。
周りの人には服を着てると太っている風には見えないと言われることがあります。しかし脱ぐとかならずみんなビックリします。
もっと痩せてると思った、筋肉だと思ってた、俺の彼女より胸でかい、とか。太ももも太いです。
それで、なにかを習慣づけて痩せてしまおう!と思ってます
俺みたいなのにはどんなダイエット法がいいのでしょうか?
水泳が好きなので、水泳を考えてるんですが、水泳って痩せるんですかね?筋肉もつけたいのですが……
教えてください(><)すぐにでも始めたくて……。

A 回答 (3件)

今からでも遅くありません。

ぜひ運動をしてください。

水泳は全身の筋肉を使うので、とっても良いと思います。

好きならなおさら苦痛にならずいいじゃないですか?

水泳を続けることによって、よけいな脂肪が燃焼され、今迄たるんでいた筋肉が
しっかり締まってくると思います。

ただし、どんなダイエットもそうですが、続けてください。
何回かやって、目に見えて変化が少ないからと諦めないでください。
簡単にすぐに痩せられるなら、だれも苦労しませんよ。

それと毎日体重計に乗る習慣も励みになります。
こちらも、1ヶ月やそこらで極端に減ることは期待せず、じっくり続けることです。

痩せよう!と思ったその決心を貫き通してください。

1年後、2年後、3年後。。。質問者さんはまだ若いです。
先の事を考えて、今のままでは嫌でしょう?
今すぐに水泳を始めて、ずっと続けていたら、気が付いたら解消されていますよ。
時間はかかるかもしれませんが、頑張って!

食生活の見直しも必ずしてくださいね。
食生活はとても大切です。
バランスの良い食事をとってください。
好き嫌いがあるのですか?
『嫌い』という思い込みで食べられない事が多いですよ。

最近はプールのあるフォットネスクラブがほとんどですから、
1週間に3~4回、通う事ができれば効果を得られると思います。

このままではいけない!と気付いたその時から、変われるチャンスをつかんだんですよ。

実行あるのみです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
そうですね、先の事を考えたらすごく嫌です・・・
食事のことも考えながら頑張ってみます(^^)

お礼日時:2007/07/31 23:29

少々お小言的になりますが…



若いのですから、あれやこれや考える前にまずは始めてみませんか?絶対的に運動量が足りないのでしょう…社会人の人と違って時間も結構取りやすいかと思います。水泳だろうと何だろうとまずは身体を動かすことからです…

痩せるかどうかなんて考える前に水泳が好きなら水泳をやればいいんです…ぶよぶよ太った水泳選手が居ますか?あるいはスポーツ選手でぶよぶよ太った人が居ますか?相撲やプロレスなどの特別なものを除けば、皆鍛えられた身体をしていますよね?

で、水泳をやっているんだけど効果がない、とかそういう話であれば、回答やアドバイスもしやすいかと思います…

あれやこれやと頭の中で考えて取り組んだって、結局は続きませんよ…#1様も書かれていますが、一番重要なのは「継続すること」です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
頑張って 継続中です!!

お礼日時:2007/07/31 23:26

水泳はとても良いと思いますが毎日は無理だと思うので他に3つお勧めします。


1)早足ウォーキング
2)ごろ寝ダイエット(ストレッチです図書館に本があります)
3)夕食は控えめにして夜9時以降は食べない
です。
私も太っていて現在実行して痩せてきています。
お互いに健康的な理想体型になれるように頑張りましょう。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
ごろ寝ダイエット、本買ってみようと思います!!

お礼日時:2007/07/31 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!