プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はここ1ヶ月間肩の違和感でなやんでいます。肩こり?のような?よーくわからないのです。
20代後半なのですが、日々身体を動かしてますし・・・・。
しかし、ここ1カ月ずっとつづくんです。何か重いような感覚、「北野たけし」が癖でよくしますよね?あのしぐさ。あんな風にしたくなるのです。なんでしょう?肩こり?

A 回答 (1件)

先ず頚椎の異常を疑って、頚椎体操をして頚椎を鍛錬、症状の変化を見る、頚椎に異常があるのであれば、効果があると思います。

頚椎の鍛錬強化する方法として、NHKで紹介していますので、試してガッテンNHKで検索(過去の放送分)、5月23日の警告 首の痛み総点検で効果的頚椎鍛錬法を紹介していますので、是非試してください。これは北海道の病院で実際の首(頚椎)の症状改善で採用している方法ですので、参加している患者の反応も良く、頚椎の色々な症状が改善したことを参加している患者が報告していました。

頚椎の鍛錬法としては、頚椎用枕を使用することは、回復効果のある睡眠中に安全にスムーズに行うことが出来ます。これは頚椎をシッカリと保持することで、頚椎を鍛錬・安定させます。しかも睡眠中ですので、頚椎の筋肉の緊張が弛む状態のなかで、呼吸、寝返り等で自然に、安全に行われますので、頚椎にも優しいです。頚椎が安定しますと肩コリ、手、指等のシビレも改善に寄与します。鞭打ち症のリハビリにも役立ちます。 頚椎と頚椎用枕を検索、頚椎の重要性を理解、どうして頚椎用枕が必要なのか理解できます。頚椎を安定させることは、腰痛にも大いにプラスです。睡眠中は意識が低下する為に、外からの刺激、作用に無抵抗で、カラダを守ることができない、ですが呼吸、寝返りにより行われる矯正は逆に効果のあるもとなります。

どうしても回復が見られないときは整形外科でMRI検査をして貰い、病状を特定し、治療する。いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。まずは、取り組んでみたいと思います。