電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣で販売員をしています。
毎朝、派遣仲間の女性が知恵遅れのお客さん(なにも買わず、世間話だけしにきます)につきまとわれて仕事にならないようです。
その、お客さんは感情のコントロールがうまくできなくなるときがあり少しでも無下に扱うと「虐げられた、ひどい定員だ」とクレームを会社側にしてトラブルを起こした派遣として更新がされなかった人もいるほどです。
世間ではかまってもらえず、かわいそうなのかもしれません。
このようなお客さんへはどう対応したら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

派遣会社の担当にこういうやつがいるからと相談しましょう。


担当の言うとおりにしていれば解雇はありません。

自分も特定の障害者の方の接客で困った経験があります。
クレームをつける人ではなかったですが。

もし自分があなたなら、「もしクレームされたら派遣会社の責任だよね?」というようなニュアンスを派遣担当にクギをさしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釘の差し方が分からず、困っていました。
店側も営業妨害とか考えないものでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 22:59

no,1です。


店側は営業妨害とは考えていません。
実際思っていても、訴訟問題になれば損失を被るのは店側ですから。
損失と、一人の派遣スタッフ、
金額でいえばスタッフのほうが安くすむのです。
スタッフの意志や思惑など所詮は雇い主には通じないということです。

自分の経験でもありますが、逆にお店の人にすまないねと言われました。

派遣会社はスタッフの勝手な行動な怒ります。
なので、営業の指示通りにやって、店から不要と言われれば、
営業に責任転嫁しましよう。
    • good
    • 0

派遣会社を通すなどして、店長や責任者に相談してみたでしょうか?


対応が原因で更新ができなくなるような派遣先であれば、
派遣先の責任者に対応していただくのがベストだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!