映画のエンドロール観る派?観ない派?

先週末からのどが痛くなってしまっています。
最初は前の日にクーラーをつけたままになってしまっていたので、風邪かとおもってたのですが、飲み込む時にも痛く、何かの病気でないか心配です。
魚の骨でも引っかかっているのかともおもいましたが・・・
熱や咳などはないです。
鏡でみたりもしたのですが・・・

A 回答 (2件)

耳鼻咽喉科への受診をお勧めします。

魚の骨などは、一部をのぞいて、刺さったとしても自然と体が(というか咽喉が)、骨を押し出すようになってます。 もちろん押しでない場合もありますが。 骨でなくとも、咽喉に炎症があって、そこに、揚げ物のパン粉などで、その炎症部分を触ったりしても痛みが骨が刺さったように感じる事もあります。もちろん、何かの原因で、咽喉に炎症があることも否めません。 不安を取り除くためにも、医者にいきましょう。お近くに耳鼻科がなければ内科でもかまわないとおもいますが、できれば耳鼻科がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
近日中に時間をつくって病院へ行ってきます。

お礼日時:2007/07/02 14:22

こんにちは。


普通に考えますと、風邪の症状かと思われますが。。。
飲み込む時にも痛みが出るのですよね。
どれくらいの痛さや喉の違和感があるのかが分かりませんので何ともいえませんが、喉の奥に魚の骨か刺さったりする事も有りますよ。
また、喉の奥にしこりなどが出来ているかも分かりません。
一度、病院で喉の奥を見て貰ってみてはいかがですか?
病院に行かないと喉の奥では自分では見えませよ。
レントゲンを取ってくれますよ。
そのほうが、気持ちがすっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
時間を作って病院へいってきます。

お礼日時:2007/07/02 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!