アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜美林大学のオープンキャンパスに参加しようと思ってるんですが
、髪の色がちょっと明るいんです。
AOか推薦で考えてるんですが、どうなんでしょうか?
もちろん面接などの時は
しっかり黒くしようとは思うのですが、
オープンキャンパスはいいのかな・・?
と疑問をもっています。できれば最後の高校の夏休みだし
黒くはしたくないです。
回答お願い致します。

A 回答 (4件)

オープンキャンパスで髪の色で合否の優劣が決まるとは思いませんね.


反対に,オープンキャンパスに行ったことで,優遇されるとも聞いたことがないので.
オープンキャンパスは,大学側が一人でも学生が大学に来てもらおうと,大学のほうが学生にアピールする場だと思いますよ.
それにオープンキャンパスは,大学の教務係などの事務職員が多いので,直接合否判定する人がそんなに来ているようには思えないですけどねえ.
でも,もしもということもあるかもしれないので,
髪を一時的に黒く染めるスプレーでも購入して,当日だけ黒くして行く方法もありますよ.
    • good
    • 1

細かいことを気にしすぎだと思います。


人はたくさん来るし、あなたの髪の色をチェックするほど大学は暇ではないと思います。
    • good
    • 2

大学のオープンキャンパスで高校生を案内するお仕事をしていたことがあります。

その時の経験や大学教授陣の様子を見てきた経験からすれば、基本的に茶髪など、髪の色程度で合否を決めるようなことはしません。そんな受験生らの身だしなみをいちいちチェックしているほど、大学も暇ではありません。それに、大学生ではそれこそ色々奇抜なファッションをされている方が大勢います。昔ならともかく、現在では、そこまで気にする必要性は無いでしょう。

例外的に、みだしなみや振る舞いを重んじる一部の大学もあるかもしれませんが、桜美林大学はそういう例外パターンよりは一般パターンの大学だと感じます。
    • good
    • 1

大学関係の仕事をしていた者です。


オープンキャンパス当日の髪色だけでいきなり不合格になるわけではありませんが、その日だけでも黒く染めていくことをお勧めします。

理由:
オープンキャンパス当日はアンケートに名前や学校名なども書くことが多いので、先方の入試担当者に「あの子は茶髪だ」と記憶される可能性もある。
もしもAOや推薦が不合格になった場合に「やっぱり黒くすれば良かった」と後悔するかも知れない。

髪は痛むかもしれませんが、数百円で一日だけ黒髪に戻れる商品はたくさんありますよ。
http://www.kenko.com/product/br/br_8230010075008 …
http://www.kenko.com/product/item/itm_7741663072 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!