アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳の子供がいます。辛いものに敏感で小学校の給食カレーでもダメだったります。これまで「カレーの王子さま」を愛用していたのですが、リニューアルした途端にまずくなったように感じ(相変わらず甘いことは甘いのですが)、本人もあまり食べたがらなくなりました。他に市販のカレールーで子供用にオススメのものなどありますでしょうか。御存知でしたら教えてください。ちなみに「バーモントカレー甘口」のみだとキツイようです。(「王子さま」と混ぜてOKだったことはあります)

A 回答 (2件)

生協に子供カレーと言うのがありますよ。

結構おいしいです。でも生協に加入していないと買えませんね(^_^;)
お近くに生協のスーパーがあれば、加入していなくても買えますが・・。

後、オススメは、書かれていた「バーモントカレー甘口」を分量以上の玉ねぎを使って作ると甘くまろやかに?なります。表示には「中3個」でしたっけ、書かれていますが、大4個もしくは中4個くらい使って、まず玉ねぎを良く炒めて下さい。甘みがましますよ。

我が家の子供たちはもちろん、ダンナまで辛いのがダメなので、我が家ではカレーじゃなくてアメーだねと言って食べています。
私は中辛位が食べたいんですけどねぇ(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 生協は盲点でした。会員ではありませんが、近くに生協スーパーがあるので覗いてみます。そして、バーモントカレー。なるほど! 助かりました。優しい方っているものなのですね…とかく感謝感謝です。本当にありがとうございます! それにしても辛いカレーが食べたいのに食べられないのはツライですよね…

果汁を加えてもおいしいですよ。

仕込みの水を半量、パイナップルジュースなどで
使いました。
 バーモントのルーが一番甘いのでそれをパイナップルで
仕込むと、とってもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ステキなアイデアですね。辛口派である私自身が食べたくなってしまいました。早速試してみます。