プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少の頃(30年以上昔)の記憶なのですが、どこにあった何というところだったのかが気になります。判る方いましたら、何か教えて下さい。
ちなみに、うろ覚えのキーワードは下記の通りです。
・博物館か資料館だと思う
・多足ダコやスズメバチの大きな巣や頭の複数ある蛇など、奇形な物の展示(ホルマリン漬け?)があった
・埼玉県からそんなに離れていない(せいぜい、山梨、静岡くらいの距離)
とてもあいまいなのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

合ってるか分からないのですが一情報として。



私も30年以上前に行った時の記憶ですが埼玉の秩父だったと思います。
どこかの川沿いの砂利道を行ったところにある木造の資料館だったような
建物でした。色々飾ってあって犬や豚の奇形児がホルマリン漬けになった
のが記憶に残っています。
家族旅行で行ったのでもし両親が覚えていれば正式な施設名も分かるかも
知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分それです!!
両親は覚えていないと言っていましたが、私も秩父とか長瀞付近とかと思っていたのです。埼玉の博物館などで色々検索してみたのですが、見つからなくてもう存在しないものと思っていたのです。
同じような記憶の方がいて大変嬉しく思います。
もし、ご家族の方が覚えていて何か判りましたらまた教えてください。

お礼日時:2007/08/22 23:08

生き物が展示されているのであれば、科学館とか自然史博物館のたぐいだと思いますが・・・。



博物館や美術館のサイトでおおよその場所にある建物と展示物を調べてみては?(下記にURL添付)

今のご時世と違い私立の博物館でない限りつぶれてしまうとか、なくなってしまうことはないはずなので、探せばでてくると思います。

参考URL:http://www.museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考サイトで調べてみることにします。

お礼日時:2007/08/07 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!